「 ただいま 」

晴れ、気温は26度です。058.gif

眼科に行って、帰って来ました。004.gif

3か月に1度、検診に行っています。

前回は、2月の初めでした。

この3か月間は、速かった〜、2か月しか経っていないかもと

指を折って確認したほどです。045.gif

診察結果、変化はしているが悪くはなっていないとのことでした。
(加齢黄斑変性症)

今度は8月です、予約して来ました。

c0278306_13254494.jpg
ピーコックストアの タイ フェアで買った

カップヌードル、「トムヤムクン味」と「ミンスドポーク味」

側面には、全く日本語表示がありません。

蓋が、全部日本語でした。008.gif


女優の板谷由夏さんと吉瀬美智子さんの雰囲気が似ていて

「医師たちの恋愛事情」に出演しているのがどちらで

「Dr.倫太郎」に出演しているのが、どちらか

わからなくなります。046.gif

キムタクのドラマ、3回目を見て、ちょっと分かって来ました。

コメディでは、ありませんが、面白そうです。

「アイムホーム」は、「ただいま」って意味らしいです。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

学校で、教えてもらっていませんから034.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-05-02 16:20 | 日常 | Comments(4)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-02 18:39 x
朝から暑いです。扇風機を出そうか検討中です。今回のドラマ、私は『天皇の料理番』が好きになりそうです。昔の堺正章さんのドラマが懐かしいです。黒木華さんが、とても可愛らしいです。花子とアンの妹さん役も好きでした。着物の似合う女優さんです。美味しそうな洋食も惹かれます(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-05-02 23:17 x
♪加齢黄斑変性症 どんな症状ですか?
junjun 最近 目の調子可笑しくて.....^^;

勉強のしすぎかな~ な~んちゃって、そんなハズ、あるわけない(爆)

タイフェアーで、トムヤンクン・・・
カップラーメンも いろんな味出しますね^^
Commented by madam-poporon at 2015-05-03 07:28
saoriさま、おはようございます。一緒です、黒木華さん好きです。
可愛いし若いのに上手いと思います。はると読むようですね。
このドラマは、コメディですね。佐藤健さん、太った ? (^-^)
Commented by madam-poporon at 2015-05-03 07:37
junjunさま、おはようございます。
私は、3年位前に、左の目に光ったものが見えて眼科に行きましたが、
左目は、問題なく、右目が加齢性黄斑変性症ギミと言われました。
症状はないと思います。両眼とも、何の治療もしていません。
ブルーベリーのサプリも飲んでいません。(笑)
この病気になるには、私は年齢的に早いらしいです。???


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:37
> おいらさま、お帰りな..
by madam-poporon at 09:29
こんにちは。 腫瘍は、..
by みるく at 10:49
腫瘍が悪いものじゃなくて..
by syplala1212 at 22:34
> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20

検索