宅急便あずかり

晴れ、気温は、23度です。058.gif
c0278306_11332705.jpg
5月6月のカレンダーです。素敵なので、額に入れました。


私は、古いドラマを、見るのが好きです。

20年位前のドラマでしょうか?「家族の物語」を見ています。

「渡る世間は鬼ばかり」のメンバーが出演しています。

昨日、見たのは長山藍子さんが、ご近所では、たったひとりの専業主婦で

いつもご近所の宅配便を預かっていると言うお話しでした。

そうそう、昔は宅配便を

預かったり、預かっていただいたりしていました。

今では、考えられません。046.gif
c0278306_11335148.jpg
今日は、ショップチャンネルから宅配便が届きました。

私が、直接、受け取りました。003.gif

中身は「パルスイクロス」と言うもので

巷で話題になっているそうです。私は、初耳でした。

毛足が長いので、網戸の汚れが

内側から拭くだけで、きれいになると言うところが

気に入って購入しました。8枚セット3990円。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

掃除用具を買うのは好きです。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-05-01 11:50 | 日常 | Comments(6)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-01 14:27 x
わぁ!私も同じの買いました♪窓を開ける季節、網戸気になります。赤木春恵さん好きです。昔のお母さん役の女優さんというと、京塚昌子さん、山岡久乃さん、池内淳子さん、着物のイメージです。懐かしい。向田邦子さんの小説を思い出します。
Commented by madam-poporon at 2015-05-01 15:43
saoriさま、こんにちは。わぁ〜、私は向田邦子さんが好きで
図書館で何冊も本を借りて読んでいる時に事故で亡くなられて
ショックでした。 昔は良かった、みたいな(笑)
Commented by メガネザルsaori at 2015-05-01 16:33 x
爆笑問題の太田さんも、向田邦子さんがお好きのようでNHKの番組で熱く語ってました。とても嬉しかったです。明日大阪は、予想最高気温29度だそうです。体調お気をつけて。暑いのが私は苦手です。
Commented by 南天 at 2015-05-02 07:29 x
30年前に嫁いだ時、家に鍵を掛けない姑に、鍵を掛けない理由を尋ねると『泥棒が来ない所だから』と言われました^^;;
去年お婿さんが来た時は、『必ず!!鍵を掛けて欲しい』と言われました^^;;

時代が反映されてますね。。。。笑
Commented by madam-poporon at 2015-05-02 08:19
saoriさま、おはようございます。私、太田さんも好きです面白い人が好きです
暑いの苦手で、花粉症が治まったら、すぐ9月まで、暑いな〜と、憂鬱です。
(泣)
Commented by madam-poporon at 2015-05-02 08:26
南天さま、おはようございます。ドラマを見ていて、家に帰ったシーンで女優
さんが、鍵を掛けないことが気になる私です。そこまでリアルにしなくても、
良いのかなと、思っていますが。まれに鍵を掛ける俳優さんがいた時に嬉しくなります。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索