エイエイ GO

曇り、気温は、14度です。

Eテレで、面白そうな番組を見つけました。

陣内智則さんが出演しています。

私は、陣くんが好きで、チャンネルを変えていたら

Eテレに陣くんが出ていたので、見ることにしました。

ちょうど「エイエイGO」の1回目でした。
(日曜 午後 6:30〜6:50 放送)

毎週予約で見て、英語の勉強をしようと決心しました。066.gif

2回目、3回目と見ました。

初心者の初歩の英語でした。

今のところ、ついて行けています。003.gif

「p」「 t」「 k 」が 破裂音とかで、発音が難しいです。042.gif

英語は「誰がどうする」主語+動詞 の語順が大事です。

「発音」と「語順」を中心に学ぶようです。

c0278306_10300973.jpg
I cut bread.

You eat the bread.

忘れていた単語も思い出します。

何よりも、おもしろく学べそうです。037.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

theの使い方は、昔から解っていません007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-04-21 10:54 | 日常 | Comments(6)
Commented by メガネザルsaori at 2015-04-21 14:13 x
陣内智則さんがお好きとは!!…(笑)番組、面白そうですね♪私もみてみます。脳が活性化しますね。 『THE』は私も謎です。
Commented by madam-poporon at 2015-04-21 16:47
saoriさま、こんにちは。「なるトモ」見ていました?お笑いは、大好きです。
a と an の違いは、分かります。(^-^)
Commented by メガネザルsaori at 2015-04-21 17:09 x
『なるトモ』なつかしいです。私は、『痛快エブリデイ』の南光さん司会の男がしゃべりでどこが悪いねん!の曜日が大好きでした♪陣内智則の同期は中川家、やすよともこ、ケンコバ、藤井隆他 ほんとにスゴいメンバーですよね!お笑いはスゴいです♪
Commented by madam-poporon at 2015-04-21 18:38
saoriさま、こんばんは。詳しいですね、私はネタでは、jaljal、麒麟、フットボール等が
好きです。男のしゃべりは、ボタンさん、八方さん、きん枝さんでしたね。
チュートリアルも好きです。(^-^)
Commented by 南天 at 2015-04-22 08:24 x
楽しければ長続きします♪♪
気楽に頑張って下さい(*^^*)v

『エイエイGO』、富山でやっているのかなぁ~?
メッチャ気になります 笑
Commented by madam-poporon at 2015-04-22 16:19
南天さま、こんにちは。土曜日の午前11時からと、月曜日の午前6時から
再放送があります、富山は、放送されていると思います。これは、続けられそうです。(^-^)



日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44
昆布を水に浸した後、千切..
by 南天 at 09:44
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 17:37

検索