お酒を2本買いました

晴れてきました058.gif、気温は、13度です。

青空は、久しぶりな気がします。

ここ最近、テレビで、首を寝違えた、と言う人を続けて2人見ました。

今朝、私が、寝違えていました。

寝違えの季節でしょうか?037.gif

今日は、ほとんど、毎日している

朝6時25分からの「テレビ体操」と

ほとんど、見たことが無い

9時55分からの「みんなの体操」の両方の体操をしました。

そのせいか、少し、違和感がありますが

首は、大丈夫そうです。よかった。003.gif

c0278306_15211376.jpg
                         敷いている布が、しわくちゃです。012.gif

最近、買ったお酒です。

風の森 純米しぼり華 と シャルトリューズ ヴェール(緑)です。

風の森は、2度目です。すご〜く美味しい発泡酒です。

「開栓後は、瓶を立てて、冷蔵願います。」と書いてあります。

うちの冷蔵庫には、一升瓶を立てて、入れられるスペースは、ありません。

c0278306_15153417.jpg
シャルトリューズは、フランスを代表するハーブ系のリキュールだそうです。

以前シャルトリューズ ジョーヌ(黄)を買っています。

日本で言う養命酒のようなお酒とか。

ずっと、夫も、息子も帰りが遅く、お酒の栓を抜けません。007.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、早帰りの水曜日です。
食パンの配達も頼んでいますが?013.gif









[PR]
by madam-poporon | 2015-04-08 15:38 | 日常 | Comments(4)
Commented by メガネザルsaori at 2015-04-08 16:06 x
先日夕方の情報番組で『関西人はパンが好き』を検証していて、どうも買っている食パンの厚みに関係しているそうです。私は5枚切りが基本ですが、関東は8枚切りが基本だそうです。ええっ!8枚ってサンドイッチ並みやん!とびっくりしました。私の行くスーパーには8枚切りは売っていませんでした。6枚切りは節約気分の時に買いますが、4枚切りは贅沢なので買わないです。節電、節水、節ガス?を心掛けていますが、パンは5枚切りを好む関西人の私です。追伸、『おとうさんといっしょ』みていただいてありがとうございます(*^o^*)
Commented by 南天 at 2015-04-09 11:59 x
布のシワ。。。味があります(^^)v
お酒の名前、カタカナが多くて発音が難しい。。苦笑;汗;

お酒は、美味しく飲めましたか?(*^^*)
Commented by madam-poporon at 2015-04-12 09:39
saoriさま、おはようございます。食パンは5枚切りが美味しいと思いますが
カロリーを考えて、6枚切りを買うことが多いです。
配達してもらっている食パンは、4枚切りくらいの厚さに切ります。
パンは大好きです。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2015-04-12 09:41
南天さま、おはようございます。まだ2本とも、開けていません。
今日は、久しぶりに更新しようと思っていますが・・


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:14
こんんちは~ うふ..
by みるく at 10:20
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 10:02
孫②ちゃん、2歳のお誕生..
by みるく at 13:41

検索