はみがき はーみー

曇り、気温は、9度です。063.gif

今日は、久しぶりに、ストーブを、点けました。

先週、給湯器の設定温度を、35度から32度に下げましたが

また、35度に戻しました。045.gif

c0278306_11505726.jpg
孫が、歯を磨くのを、嫌がるので買ったそうです。

ノンタン「はみがき はーみー」の絵本です。

「い~」の、お口をして、磨かせるようです。

「あ~ん」は、早くから、していた孫なので

少し「い~」を教えようと試みましたが

「い~」は、しませんでした。045.gif

土曜日放送の「おとうさんといっしょ ミニ」の録画を 見ました。

こちらも、ご飯を食べたら、歯磨きしようと言ってました。

この録画は、孫に見せるため、消さずに残しておきまず。


ノンタンシリーズの絵本は、娘が小さい頃

私も、何冊か買いました。

「ノンタン ノンタン ぶらんこのせて」
「ノンタン 誕生日」
「ノンタン あわぷくぷくぷぷう」等です。

30年以上も、昔のお話しです。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

面白いテレビ番組がありません。028.gif






[PR]
by madam-poporon | 2015-04-07 19:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by メガネザルsaori at 2015-04-07 20:34 x
先週から見慣れていた情報番組の司会者がかわったりと朝夕共にいまだ慣れません。早く新ドラマ始まらないかなと思います。堺雅人さんのドラマが楽しみです。お孫さん虫歯出来ませんように。
Commented by madam-poporon at 2015-04-08 10:12
saoriさま、おはようございます。今日から始まる、8チャンネルの夜10時
阿部サダヲさん主演ドラマ、毎週予約しました、面白かったらいいけれど。
山口智子さんも出演されるみたいですよ。(^-^)
Commented by メガネザルsaori at 2015-04-08 10:33 x
山口智子さんは過去にも好きなドラマに出演されてるので私も楽しみです。ただ…堺雅人さんと同じ時間なんです!!録画の機械は壊れたまんまです!!私のバカヤロー(ToT)
Commented by madam-poporon at 2015-04-08 13:59
saoriさま、またまた、こんにちは。堺雅人さんは、来週からですね。
うちのテレビは、同時に2番組、録画できます。
私は、夜、遅くまで、起きているのが、苦手です。
昔は、2時間ドラマを最後まで、いつも、見られませんでした。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんばんは~ ポポ..
by みるく at 03:50
> genovaさま、こ..
by madam-poporon at 22:32
お孫さんから、可愛らしい..
by genova1991 at 18:32
> 先生、ありがとうござ..
by madam-poporon at 11:59
こんにちは~ 孫②..
by みるく at 09:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 07:38
おはようございます。 ..
by みるく at 05:27
> 南天さま、ありがとう..
by madam-poporon at 15:23
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:14

検索