老眼は、自分で治せる

曇り、気温は、19度です。

日曜、朝のテレビ番組 シューイチ で

目を鍛える「目トレ」を見ました。5つありました。

1、8点ぐるぐるトレーニング。

2、グーパーまばたきトレーニング。

3、3点寄り目トレーニング。
  本を購入しないと無理です。046.gif「9割の老眼は自分で治せる」

4、遠近トレーニング。

5、モデルスマイル体操トレーニング。

これは、口角を上げるように、笑顔を作ると言うものです。003.gif

夫は、「上がらない」と言っていました。

確かに、上がっていませんでした。045.gif

私は、簡単に、できました。

なぜ、出来ないのか?分かりません。046.gif

ひと通り、してみました、目が、スッキリしました。

続けることが大切です。004.gif

c0278306_11322340.jpg
ミッシェル・エ・オーギュスタン スーパークッキー 

パリで有名らしいです。

カフェインレスコーヒーと、いただきました。063.gif

ひとくち目は、普通だと思いましたが

違っていました。中のチョコレートが、柔らかくて美味しい。

食べてなくなるのが、嫌でした。012.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「目トレ」録画は、しましたが.....046.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-04-05 11:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by 南天 at 2015-04-06 15:45 x
重度(?)の老眼の私には朗報です(^^)
3日で直るなら試してみたいです・・・・笑


Commented by madam-poporon at 2015-04-06 19:45
南天さま、こんばんは。重度の老眼とは、ちょっと、おませさん?。(笑)
私は、もともと、目が良かったので、すご〜く不便です。
未だに、遠くは、よく見えます、看板の文字も。
pcは、メガネをかけても、かけなくても、疲れます。
読書が、できません。(泣)
Commented by メガネザルsaori at 2015-04-06 21:47 x
私は、名前の通りメガネを掛けてます。同じメガネをずっと掛けてます。ここ何年かは、メガネを買うのが勇気がいると言うか恥ずかしいです。どれが似合うのかわからず冒険してないなぁ。目の健康大事ですね。
Commented by madam-poporon at 2015-04-07 11:29
saoriさま、おはようございます。老眼鏡は、何かを見る時だけ、かけるので
似合うとか、あまり気にしなくていいのですが、近視のメガネは、顔の一部
なので、難しいですね。近視の人は、老眼になるのが、遅いそうですよ。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索