人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金事務所に行ってきました

晴れ058.gif、気温は8度です。

昨日は、夫が61歳になり、年金が受けとれると言うことで

年金事務所に、年金請求に行きました。

書類を提出し、受け付けていただきました。003.gif

そして、支給される金額を聞くと、0円でした。007.gif

ご存知ですか?

厚生年金は、70歳まで加入できると言うことを。

私は、知りませんでした。046.gif

私は、60歳で、払い込みが、終わると思っていました。045.gif

夫は、嘱託社員として、働いていて

厚生年金保険料を、今でも支払っていました。

そのことも、私は、知りませんでした。046.gif

年金事務所に行ってきました_c0278306_10290674.jpg
昨日、注文していた、日向牧場のチーズが届きました。

昨夜、夫と息子は、いただきました。

私は、急にお腹の調子が悪くなり、食べていません。007.gif

今日、いただきます。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

やっぱり、昨日も、イヤリングするのを、忘れました。002.gif





Commented by 南天 at 2015-03-26 13:30 x
我が旦那様、今年の10月で61歳になるので同い年なんですネ♪

年金は分かりにくい部分が多いので、知らない人の方が多いでしょうね~~~
70歳まで厚生年金保険料掛けるのも、大変です^^;;;;
Commented by madam-poporon at 2015-03-26 14:26
南天さま、こんにちは。うちが、学年ひとつ上ですね。嘱託社員が65歳までだと思います。
なんとなくですが、70歳まで掛けると、掛け損な気がします。(^-^)
by madam-poporon | 2015-03-26 11:14 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon