靴下の右と左

今日は、寒かったぁ、小さな雪も降っていました。

今の気温は、2度です。

最近、病院に行くことが多くなり、気がついたことがあります。

以前から、そうだったのかも分かりませんが

ゆっく〜りしています。

採血の後、このまま3分間、腕を強く押さえておくように言われました。

看護師さんに確認しました。ここに、座っていていいのですか?と

いいとのことでした。私は、落ち着きません。

私が、違う場所へ、移動すれば、次の人の順番になり

待ち時間が短くなるのにと。

私は、気短かなので、イライラして、順番を待っていました。

この時、採血のみで、1時間かかりました。

病院は、時間がかかるところと、覚悟することですね。

c0278306_11562749.jpg
息子の靴下には、ほとんどRとLが付いています。

RもLも、付いていない靴下をはく時

メーカー名の印刷のあるほうが右かな?と、つぶやきました。

ソックスの形は、右も左も同じなのに

RやLと書いてあるだけだと、私は、思っています。
(頭が、固いの?)

私は「いつも、同じほうばかりを履いていると、破れやすくなる」と言いました。

ちなみに、私はRとLが付いた靴下は、1足も持っていません。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

血液検査の結果を聞きに、明日は時間に余裕を持って(笑)

病院に行って来ま〜す。(怖っ)007.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-03-10 21:16 | 日常 | Comments(4)
Commented by メガネザルsaori at 2015-03-11 05:40 x
おはようございます。今日は、寒さと花粉のダブルパンチのようです(@_@) 気を付けて行ってきて下さい。
Commented by 南天 at 2015-03-11 07:07 x
私の靴下にもLRはないです。。。
製造過程の目印?。。かなぁ~。。(^^)

採決結果、異常なしを祈ってます(*^^*)
Commented by madam-poporon at 2015-03-11 14:38
saoriさま、こんにちは。今日の花粉はスゴイと思います。下を向くと鼻水が落ちます、洗い物が大変でした、マスクをして行って来ました。(泣)
Commented by madam-poporon at 2015-03-11 14:42
南天さま、こんにちは。ありがとうございます。生活習慣病と言うのか、ダメなのは血圧のみでした。血圧を下げる薬をまた、28日分、もらって来ました。
ずっと、飲み続けるのでしょうか?(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 10:06
🎵柚木麻..
by junjun-88 at 17:56
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:37
> おいらさま、お帰りな..
by madam-poporon at 09:29
こんにちは。 腫瘍は、..
by みるく at 10:49
腫瘍が悪いものじゃなくて..
by syplala1212 at 22:34
> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52

検索