500円玉貯金

今日も、ずっと雨が降っています、気温は8度です。

c0278306_11570607.jpg
100円ショップで、買った貯金箱です。

いっぱいになると10万円貯まる貯金箱です。

30万円貯まる貯金箱もありましたが

30万円は、気の遠くなるような金額です。042.gif

500円玉は、なかなか、手元にやって来ません。

来てもすぐに、出て行きます。

2月20日から始めましたが

2枚しか入っていません。ちゃんと、覚えています。037.gif

貯金箱の底に、最初の1枚を入れた年月日を記入しました。

何年、かかるのでしょうか?

郵便局のATMを、見つけた時に

1000円貯金を、するほうが、貯まりそうです。

今日も、出かけていました、iPadからの更新です。

絵文字、付けられました。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

金銭運には、黄色がいいと思い

黄色のハンカチをしいてみました。041.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-09 19:46 | 日常 | Comments(6)
Commented by メガネザルsaori at 2015-03-09 20:20 x
こんばんは。昨日のちびまる子ちゃんは貯金箱の話でした。私は、小学生の頃、キティーちゃんのせともの?製の貯金箱を持っていましたが底がゴム栓で開けれた為、貯金箱がいっぱいになることはありませんでした。私の金銭感覚は小学生のままです(号泣!)
Commented by ♥ junjun at 2015-03-09 22:44 x
♪東京に居た頃は 500円貯金してたよ~
チェジュに来る前に 娘ちゃんに貯金箱ごとあげちゃったけど
幾ら 入ってたのかな~???
ゆ~っくり、楽しみながら貯めようね^^v
Commented by 南天 at 2015-03-10 13:47 x
10万円溜まったら、ご主人様とご旅行ですか?笑

私だったら、帯五本くらい購入するだろうなぁ~^^;;
Commented by madam-poporon at 2015-03-10 20:13
saoriさま、こんばんは。底がゴム栓の貯金箱、懐かしいです。私も、金銭感覚自信ありません、いつも子供に注意されています。(泣)
Commented by madam-poporon at 2015-03-10 20:20
junjunさま、こんばんは。そうですね、私は、せからしい(気ぜわしい)性格なので、ゆっくり楽しみながらが、難しいのです。良いことを、教えていただきました、ゆっくり楽しみたいと思います。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2015-03-10 20:24
南天さま、こんばんは。10万円貯まったら、考えてなかったです。金額的にも、旅行いいですね、60代で行きたいです、65歳くらいで行きたいです(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:41
こんにちは~ わぁ..
by みるく at 11:24
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28

検索