探偵 ごっこ

曇り、気温は、8度です。

夜中に、7回続けて、くしゃみをしました。

2〜3日前から、花粉症がヒドイです。007.gif

以前、バス通勤していた頃の、この季節

バスの車内で、何度も、続けてくしゃみをしている乗客がいました。

私は、心の中で「もう、ええ」と、言っていました。

今まで、7回も続けてくしゃみをしたことは、ありませんでした。046.gif

2回、まででした。3回は、あったかもです。

花粉の量より、加齢によるものだと、思います。

バスの乗客も、おじさんでした。045.gif


昨日、電車で、私の前の座席に、2人組の女性が座っていました。

時間は、午前11時過ぎです。

最初は、なんとなく、学校に行くのかな?と思っていました。

若い女性ですが、そこまで若くないような。

保母さんかな? 違う、時間が、合いません。

2人の様子がよく似ていて、髪を後ろで、ひとつにまとめています。

2人とも、バッグを持たずに布製のカバンと言うか

手提げ袋を、2つずつ持っています。書類も、入っていそうです。

気になって来ました。004.gif

2人とも、長い傘を持っていることに、気づきました。034.gif

その時、雨は、降っていませんでした。

一昨日の晩から、昨日の朝まで、雨が降っていました。

夜勤は、間違いない。看護師さんだと、確信しました。004.gif

1人が、電車から、降りるとき、もう1人が「お疲れさまでした。」と言いました。

間違いないと思います。045.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ジロジロ見ていたわけでは、ありません。045.gif





[PR]
by madam-poporon | 2015-03-05 13:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by メガネザルsaori at 2015-03-05 19:09 x
私は、くしゃみをすると『オジサン』になります…(悲)。これからしばらくは『オバサン』でなく『オジサン』です。花粉症、お大事に!
Commented by madam-poporon at 2015-03-05 20:33
saoriさま、こんばんは。ありがとうございます、鼻の周りがヒリヒリします。私は、おばさんくしゃみのつもりですが、聞いている人は、おじさんのくしゃみに聞こえているかも、わかりません。(泣)まだまだ花粉症の季節が続きますが、お互い、マスクをして頑張りましょうね。(^-^)
Commented by 南天 at 2015-03-06 13:52 x
拝読して、看護師の娘を思い出しました(^^)
長い髪を束ねています。
Commented by madam-poporon at 2015-03-06 16:39
南天さま、こんにちは。やっぱり、そうですか。看護師さん、大変なお仕事です、偉いですね、頼もしく感じます。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索