難しい英単語

晴れ058.gif、気温は4度です。

昨夕、4時35分、食パンが我が家に到着しました。

電車で行く途中、イヤリングを忘れたと、ハッとしましたが005.gif

早くから、出かける準備をしていたので

イヤリングは、着けていました。012.gif

約30分で、孫のところに食パンと到着しました。

孫の写真を撮ろうとしましたが、何か、変です。

容量オーバーみたいなメッセージが出ました。

SDカードが入ってないことに、娘が気づきました。

SDカードを、パソコンに入れたままでした。042.gif

実は、以前にも1度、同じ失敗をしています。

孫が、生まれた日です、立ち会いもした日です。

婿さまが、写真を撮っていました。


以前、紹介したバター珈琲は、美味しいです。

ひとくち飲むと、思わず、「あっ、美味しい」と言っています。

c0278306_09272869.jpg
バター珈琲を続けて、コーヒーグラインダーで挽くと

コーヒーグラインダーが、詰まってしまいます。

少し、油っぽさがあるからだと、思います。

電動でコーヒー豆を挽く器具は、コーヒーミルとは、言わないらしいです。

備忘録として、難しい英単語をふたつ、使ってみました。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

昨夜も、食前のくすりを、飲み忘れました。042.gif012.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-28 09:45 | 日常 | Comments(4)
Commented by 南天 at 2015-02-28 13:37 x
コーヒーグラインダーとコーヒーミルの
違いがよく分かりませんが・・・・^^;;
カタカナ、難しい~~
Commented by madam-poporon at 2015-02-28 19:41
南天さま、こんばんは。コーヒーミルは手動式で、コーヒーグラインダーが、電動式です。グラインダーと言う単語、私、覚えられないと思います。最近、テレビでも、分からない英単語が、よく出てきます、悲しいです。(泣)
Commented by ♥ junjun at 2015-02-28 20:34 x
♪コーヒー豆に グライダーって 凄い名前付いてますね^^:
そっか~ バター珈琲だけに油分が有るのね。
詰まると 豆はうまく弾けないでしょ?

poporonさんが〝美味しい〟って言うバター珈琲 飲んでみたい~☆
Commented by madam-poporon at 2015-03-01 18:17
junjunさま、こんばんは。私は、中学生で習った英単語は、割り合い覚えていますが、新しい英単語は、全然覚えられません。分からない単語は
すぐに、ipadで調べるようにしていますが、何度も同じ単語を調べています(泣) バター珈琲は、美味しいですよ。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28
こんばんは。 内容..
by みるく at 00:18
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 11:19

検索