偶然でしょう

晴れ、気温は、9度です。

先日、NHKの「スタジオパークからこんにちは」に

女優の長山藍子さんが出演されていました。

「男はつらいよ」がテレビドラマだった時の、さくら役だったそうです。

全然、知りませんでした。046.gif

マドンナ役をされた「男はつらいよ、望郷篇」のお話もされていました。

私は、その映画の録画を、前日、見たばかりでした。005.gif

1970年公開なので、45年も前の映画です。

偶然ってあるものですね。

c0278306_15294183.jpg
焼きたての食パンを、今日も注文しました。030.gif

写真には、ラスクも、写っています。

午前中に電話すると、午後から、配達してもらえます。

今日は、食パンが届き次第、孫に持って行こうと思っています。016.gif

孫は、まだ話せませんが「パン」だけ言えます。

パンが大好きです。

そんな孫のために、私も、パンを焼こうと思っていますが

「食パン屋 点心」のパンより、美味しく焼けるとは、思えません。008.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

配達の時間は、1時から6時の間です。
早く届くことを祈っています。
食パン屋さんの関係者では、ありません。004.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-27 12:36 | 日常 | Comments(6)
Commented by メガネザルsaori at 2015-02-27 13:53 x
こんにちは!私もNHK見てました。前田吟さんの役が井川なんとかさんだったとはビックリです。花粉大丈夫ですか?洗濯物はこの時期は部屋干しですか?(先日の『芋たこなんきん』は田辺聖子さんで10年位前の放送でした)
Commented by madam-poporon at 2015-02-27 15:04
saoriさま、こんにちは。映画で、寅さんが、井川さんのことを、妹の婿に似ている、他人とは、思えないと、イヤに言うなと思ったんです。花粉症は、3〜4日前から、本格的になって来ました。昼も夜も、眠いです。アレグラを、飲んでいるから?田辺聖子さんの大阪弁の小説、大好きです。大きい声では、言えませんが、私、年中、部屋干しです。(^-^)
Commented by 南天 at 2015-02-27 19:41 x
今頃は、パンを届け終わっている頃でしょうか?(^^)
パンの配達と聞くだけで、都会だと感じます 笑
写真見てるだけでも、香ばしい匂いがしそうです(*^^*)v

余談ですが・・・私も花粉症ひどいです ^^;;
鼻水がダラダラ~~見苦しい状態です (涙)
Commented by madam-poporon at 2015-02-27 20:33
南天さま、こんばんは。なんか似てますね。どうして、パンの配達が、都会なのか?分かりません。私も、ずっとパンは、買いに行っては、いましたが。孫には先ほど届けて、一緒に食べて、帰って来ました。(^-^)
Commented by メガネザルsaori at 2015-02-27 22:08 x
美味しそうなパンは、お孫さまと一緒にちぎって食べたのですか?(笑)
Commented by madam-poporon at 2015-02-28 08:47
saoriさま、おはようございます。孫は、食パンのミミの部分が好きなのか、中の柔らかい部分が好きなのか分からないので、私がちぎって、私が端っこを、食べました。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索