人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリアフォルダー

曇っています、気温は、11度です。

クリアフォルダー_c0278306_13264163.jpg
朝から、今日も「寅さん」が見られると思うと

嬉しくて、ウキウキします。016.gif


先日行った、セリアでは、クリアフォルダーも買いました。

クリアフォルダー_c0278306_11410809.jpg
10年くらい前、会社に勤めていた頃

私はホルダーと言っていましたが

よく聞いていると、若い人はフォルダーと言っていました。

すぐに、真似をしようと思いました。

柔軟性は、あります。体は、硬いです。

フォルダーは、便利で、何かを、はさんで使用するだけですが

いつの間にか、失くなってしまいます。002.gif


最近、バッグの中に、クリアフォルダーを、1枚入れています。

A4のクリアフォルダーを、22cm位に切っています。

投函する郵便物や、シワをつけたくない物を入れています。

我ながら、いい考えだと思っています。004.gif

ええっ、誰でもしている、常識ですか?007.gif

私は、いつも大きなバッグを、持っています。

背が高いので、小さなバッグは、似合いません。

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日も、点心の食パン注文しました。
午後、届きます。063.gif




Commented by 南天 at 2015-02-25 19:14 x
残念ながら。。笑。。私もバックにクリアフォルダー入れてます。笑

ホント、シワ防止に便利です(*^^*)v
Commented by madam-poporon at 2015-02-25 21:01
南天さま、こんばんは。やっぱり。特許の申請をしようかと思っていたのに。残念です。便利ですよね。(泣)
Commented by くるみ at 2015-02-27 09:07 x
初めまして。
いつも我が身に重ねて、あるあると思いながら楽しく拝見していました^^
鞄にフォルダー・・・気がついていませんでした・・・
早速この案を利用させていただきます^^
これからも、更新を楽しみにしています^^
Commented by madam-poporon at 2015-02-27 11:35
くるみさま、こんにちは。コメントありがとうございます。フォルダーの件、便利だと思います。励みになります、あまりサボらず更新頑張りたいと思います。(あまりを付けてみました。笑)これからも、よろしくお願いします。
by madam-poporon | 2015-02-24 11:49 | 日常 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon