カラーファイル

晴れ058.gif気温は、9度です。

書類が、あまりにも、たまって

ファイルが、大きく膨らんで、重いので

ちょっと、書類の整理をしようと思い立ち

セリアで、ファイルを買って来ました。

c0278306_15112077.jpg
ファイルの色を、1色に統一しようと、考えていたのに

綺麗な色だったので、カラフルなほうを選びました。

書類の種類を、分けて、ファイリングするので「良し」としました。

やっぱり、白に統一したほうが・・・025.gif

ファイリングし直すのは、その物の実体が無い保証書と取り説

契約が終了してる保険証券、年金関係、領収書などです。

書類を捨てるのが、何と無く怖いのと

個人情報を、消したり、破いたりするのが面倒だから028.gif

書類の増える大きな原因です。

いつか、車検の時に、自動車税の領収書がなくて

困ったことがあります。042.gif

どこに、しまったのか、分からなかったのです。012.gif

当たり前ですが、これからは、きっちり仕分けして整理します。045.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

書類整理、まだしません。045.gif
すぐにする、私ではありません。045.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-19 15:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2015-02-20 00:49 x
♪書類もねぇ ほっとくと溜まっちゃうんだよね。
カラーファイルなら 種類別に出来て便利かも^^
poporonさん 偉いよ....整理しようとする心がけが....
ずぼらなjunjunは、大きな箱の中に何でもポイッ。^^;
Commented by madam-poporon at 2015-02-20 05:39
junjunさま、おはようございます。大きな箱に、まとめて入れておくのもアリですね。そこだけを、探せばいいのですから。(^-^)
Commented by 南天 at 2015-02-20 08:47 x
書類整理、今年中に終了すれば良いですから~笑
私は、ノート式の透明ファイルにスポスポ入れてます(^^)
取り説用、年金用、保険用に分けてます(*^^*)v
領収証は、箱の中へ。
ズボラなやり方です。。。笑
Commented by madam-poporon at 2015-02-20 10:11
南天さま、おはようございます。このカラーファイルは、ノート式ですので、仕分けのしかた、真似します。領収書は、箱に入れようと決めました。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:14
こんんちは~ うふ..
by みるく at 10:20
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 10:02
孫②ちゃん、2歳のお誕生..
by みるく at 13:41

検索