バター珈琲

曇り、気温は、5度です。

今朝、初めてバター珈琲を、いれました。063.gif

c0278306_13403495.jpg
豆は、真っ黒で、黒光りしています。

スプーンで量る時、ベタベタと引っ付く(くっ付く)感じがしました。

感じで、くっ付きません。

お味は、いつものコーヒーと、全然違います。005.gif

美味しいのですが、バターの味が、分かりません。046.gif

私は、有塩バターの味しか、知らないので

今度、無塩バターを、食べてみたいと思います。
(無塩バターを、お菓子作りに使ったことは、あります。)


今日、予定していたことが、キャンセルになったので

どうしよう?孫のところに行こうかな?と

思っていましたが、今日の「それ行け、ぶーばーちゃん♪」を見て
            (リンクの仕方、いいかげん、覚えろよ!

「そうだ、掃除をしよう」と思いつきました。


どこにも、行かなくて良かった。003.gif

ショップチャンネルで、注文していた、商品が、今届きました。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お菓子を焼かなくなって、久しいです。045.gif




[PR]
by madam-poporon | 2015-02-12 10:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by メガネザルsaori at 2015-02-12 20:03 x
こんばんは。私もショップチャンネル通販大好きで、ボンポット鍋持ってます。まだ未使用のままですが。ボンポットの料理は、美味しいですか?ブログとても面白く、ウィットにとんだ文面が大好きです。お笑いの才能をお持ちだと思います。更新頑張って頂きたいです。★ボンポットで検索していてこのブログと出会いました。
Commented by そよ風 at 2015-02-12 20:40 x
バターコーヒー、耳にした事はありますが
まだ味わったことがありません。

クリームを使わなくても
濃い味わいが出るものなのでしょうか。。。

興味深いです♪
Commented by madam-poporon at 2015-02-12 20:52
saoriさま、こんばんは。コメントありがとうございます。今夜も、ちょうど、ボンポットで、コストコで買ったお肉を焼きました。柔らかくなって美味しいです。ほめ過ぎです、恥ずかしいです。これからも、よろしくお願いします。
Commented by madam-poporon at 2015-02-12 21:00
そよ風さま、こんばんは。コメントありがとうございます。私は、バターコーヒーを、ブラックでいただきましたが、まろやかな味わいでした。美味しいです、おすすめです。これからも、よろしくお願いします。
Commented by ♥ junjun at 2015-02-14 01:27 x
♪なんやら バター珈琲なるもの 見た事な~い。
まろやかな味なの? 香りは.....

飲んで見ないと 良さは分かんないよね。
うん、探してみようっと~☆
Commented by madam-poporon at 2015-02-14 11:22
junjunさま、こんにちは。美味しくて、飲みやすいコーヒーです。私は、ダンケのバターコーヒー を、飲んでいますが、ダンケが、おすすめのようです。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:38
薔薇!!!いいですねえ。..
by syplala1212 at 20:04
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29

検索