携帯電話忘れ

いろいろあって忙しかったのは、確かですが

持ち前のサボり症が、また、出てしまいました。040.gif

曇のち雨、気温は、10度です057.gif

先日、用事で出かけていた時、携帯電話を家に置いたまま

持って出るのを、忘れてることに、気がつきました。005.gif

時計代わりにしているので、時間が分からない事が不便でした。

その後、メールが届いていないか?電話がかかっていないか?

気になり出しました。

その次に、家族が、私と連絡が取れないので、心配して

大騒ぎになっているのではないかと、不安はふくらみました。002.gif

家を出てから、5時間後、家に帰り着きました。

メールも、電話も、1件もありませんでした。007.gif

昨日、夫が、新年会の帰りに

とらやの羊羹を、買って来てくれました。
c0278306_14570700.jpg
c0278306_14573011.jpg

「寒中の華」紅色と黒色の2段で、花豆と言う白いお豆が

入っています。

羊羹と言うより、ういろに近いなと思って食べました。

花豆入蒸羊羹と、書いてありました。

なるほどね、分かったような、わからないような。046.gif


私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

毎日は無理でも、もう少しだけ頑張りましょう。066.gif



[PR]
by madam-poporon | 2015-01-26 15:17 | 日常 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2015-01-26 19:56
イイね   ★元気ばば★
どこかの調査で携帯電話を忘れたら 大半の人がとりに戻るという結果でした。
私も距離にもよりますが・・・
Commented by 南天 at 2015-01-26 22:40 x
ネットでしか買えない
とら屋の羊羹、大好きです♪
私にとって、高級なおやつです 笑
美味しそ~です(^^)v
Commented by ♥ junjun at 2015-01-29 22:36 x
♪junjunも 携帯時計代わりにしてるので
たまに お家に忘れちゃうと、不便。
最近じゃ 公衆電話と 時計探すの大変^^;

虎屋の羊かんは高い、でも、美味しい^^
Commented by madam-poporon at 2015-01-31 13:47
元気ばばさま、こんにちは。携帯電話を、取りに戻るのは、やはり距離でしょうね。私は、駅まで徒歩10分程度ですが、5分でも、戻らないと思われます。
コメントの承認の際、老眼鏡をしていなかったので、何か間違って承認してしまいました、ごめんなさい。(泣)(;_;)
Commented by madam-poporon at 2015-01-31 13:50
南天さま、こんにちは。夫が買ってきてくれた羊羹の入っていた紙袋は、黒色と銀色のものでなく、白い紙袋でした。貫禄がありませんでした。(笑)
Commented by madam-poporon at 2015-01-31 13:56
junjunさま、こんにちは。時計と公衆電話を、探すのは、難しいです、この日も、バス停で、バスの時刻表は、ありますが、今の時間が分からなくて(泣)、バスがすぐに来てよかったです。(笑)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索