人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便貯金

真っ白な雲の多い晴れです。058.gif気温は、7度です。

恵方巻きのコマーシャルを、見ました。

イオンのコマーシャルで、去年も見ました。

びっくりしました。1年、速いです、嘘みたいです。005.gif

今日は、無理やり読書を、しました。

「ぼくは勉強ができない」を、読み終えました。

小説って、いいですね。016.gif

母に、頼まれた、現金書留の封筒と

寒中見舞いのハガキを、買いに郵便局に行きました。

寒中見舞いのハガキは、売り切れでした。007.gif

郵便局に行ったので、ぶーばーちゃんの真似をして

1000円を、貯金して来ました。もう10回くらい、続けています。

スーパーで、懐かしいお菓子を、見つけました。
郵便貯金_c0278306_13211564.jpg
エースコイン、1つ、79円でした。

私は、お安いものは、なぜか、2 つ買う癖があります。

歩いていたら、左足の靴に小石がよく入る、癖も、あります。

どんな歩き方を、しているのでしょう。012.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ソロモンの偽証、これから、 読みたいと思います。063.gif



Commented by ぶーばー♪ at 2015-01-07 19:59 x
きゃっ!!ビックリ~~@@
私って・・・「郵便局の横を通ったら、必ず1000円貯金するの。」って
記事に書いてたっけ??

今スマホでpoporonちゃんの記事を見てて・・・ビックラして。。
pcからコメントしてまーーす(へへ)

未だ続いてるからね~~~(*^_^*)
Commented by 南天 at 2015-01-08 08:24 x
『無理やり読書』良い言葉です♪
脳細胞の退化防止に読書しますワ(^^)/
安いものは、私も二つ買います 笑
買わないと、損した気分になるので。。笑
Commented by madam-poporon at 2015-01-08 10:44
ぶーばーさま、おはようございます。前に、1000円貯金のことが、書いてあって、すぐ真似しました。(^_^) 郵貯のカード持ち歩いてます。
Commented by madam-poporon at 2015-01-08 10:49
南天さま、おはようございます。昨日、2つ買ったエースコイン、味が変わっていました。1つで、良かったみたいです(泣)。昨日は、その後、読書しませんでした。「無理やり読書」の時間を、作るのが、正解ですね。(^_^)
by madam-poporon | 2015-01-07 13:30 | 日常 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon