ぼくは勉強ができない

朝から、雨が降っています。057.gif気温は、8度です。

昼過ぎには、上がるようなので、午後から、買い物に行きます。

お正月に買って、昨日食べた、なだ万のおでんの

残ったお出汁があるので、炊き込みご飯にしようと、思いましたが

材料が、人参しか、ありませんので、買い物に行きます。

おでんの残ったお出汁で、炊き込みご飯にするのは

以前、クックパッドで、知りました。

c0278306_13471060.jpg
宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」第1部 事件 上巻 だけを買いました。

全部で、6巻ものですが、私は、自分を知っているので、まず1冊のみを、購入です。045.gif

その前に、もう去年になりますが、秋から、読まずに、放ってある

c0278306_11423676.jpg
山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」の

番外編 眠れる分度器を、読み終わらせます。042.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

それでも、去年は、数年ぶりに、読書を、しました。012.gif
恥ずかしいのに、文字を小さくできません。007.gif


[PR]
by madam-poporon | 2015-01-06 11:56 | 日常 | Comments(2)
Commented by 南天 at 2015-01-07 12:53 x
小説、何時読んだか記憶が無いくらいです・・^^;
老眼で読書がツライお年頃です(=^^=)
Commented by madam-poporon at 2015-01-07 13:55
南天さま、こんにちは。年齢を重ねると、いろいろ問題が、出てきます(泣)。去年から、耳も聞こえづらくなり、録画を、何度も戻して、聞き直しています(泣)。老眼鏡を外すと、、しばらく、目が、ヘンです(泣)。後は、何があったかな・・・(笑)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 10:06
🎵柚木麻..
by junjun-88 at 17:56
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:37
> おいらさま、お帰りな..
by madam-poporon at 09:29
こんにちは。 腫瘍は、..
by みるく at 10:49
腫瘍が悪いものじゃなくて..
by syplala1212 at 22:34
> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52

検索