一昨日のこと

明るいです、晴れ。058.gif気温は、7度です。

2日に、羽生結弦くんで、有名になった

御影の弓弦羽神社に、初詣しました。

御影駅から、外にでると、道路は凍結していました。

転びそうになりましたが、寒くは、ありませんでした。003.gif

c0278306_12482540.jpg

神社に着いた時は、すいていましたが

徐々に、人出が増えて来ました。

ここは、サッカーと縁のある神社のようです。

c0278306_12485318.jpg
御影石でできた、サッカーボールが、ありました。

次に、足をのばして、三宮まで行き、生田神社に、お参りしました。

ここは、お店もいっぱい出てて、混んでいました。


元町で、中華料理を、2軒ハシゴし

ユニクロの、新春初売りセールで、買い物をし

夕方前、自宅のある駅に着くと、少し、雪が降っていました。

雪が珍しくて、楽しく歩いていましたが

急に、大振りになりました。

傘を持ってなかったので、早足で、歩いて帰りました。

田んぼや、芝生の上には、うっすら雪が積もっています。

髪や、バッグは、びしょ濡れです。

風邪をひかないように、熱めのお風呂に入りましたとさ。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

昨日、更新すべきでした。040.gif



[PR]
by madam-poporon | 2015-01-04 13:20 | 日常 | Comments(6)
Commented by ぶーばー♪ at 2015-01-04 16:21 x
遅ればせながら。。
新年おめでとうございます!!

いつも読み逃げしてるぶーばーです^^
poporonちゃんのブログにお邪魔すると。。
懐かしい阪神間のお話が聞けて、とっても
癒されまーーす!!

今年も宜しくお願いしまーーす(*^_^*)
Commented by ♥ junjun at 2015-01-04 20:59 x
♪御影石でできた、サッカーボール? 凄いね。
中華料理 2軒ハシゴしただなんて 食欲有るね^^
おせちに 飽きてきたのかな?
今年も 楽しい年にしようね~**
Commented by 南天 at 2015-01-04 22:10 x
風邪を引かないように(^^)v

雪、もう飽きました 笑笑
春が待ち遠しいです(^^)/
Commented by madam-poporon at 2015-01-05 12:19
ぶーばーちゃん、こんにちは、ありがとうございます。阪神間の話題、頑張りたいと思います。(^_^) 今年もよろしくお願いします。
Commented by madam-poporon at 2015-01-05 12:24
junjunさま、こんにちは。明日は、日本ですね。いつも、元気をありがとう。(^_^)
Commented by madam-poporon at 2015-01-05 12:31
南天さま、こんにちは。ですよね〜、そちらでは、雪は、珍しくないですよね〜。まだまだ、寒い冬が続きます、ご自愛くださいませ。(マジメ)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 16:28
我が家もおばあさんが元気..
by syplala1212 at 16:39
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:09
こんばんは~ あぁ..
by みるく at 20:40
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29

検索