若者に大人気

曇っています。気温は、8度です。

忘れたカメラを取りに、娘のところに、行ってきました。042.gif

c0278306_16314945.jpg
息子が買って来ました。

播磨屋さんのお菓子を、いろいろと。

お煎餅が美味しいのは、当たり前ですが

あんころ餅、美味しかった。003.gif

「ユーロの星」、「ユーロの風」

洋菓子かと思いきや

チョコレートを、まぶした、おかきでした。

美味しかったけど。和風です。

若者に、大人気だそうです。038.gif


昨日の、おでん。

牛すじ肉は、どちらも、柔らかかったのですが

ボンポットのこんにゃくが、味がしゅんで、美味しかった。038.gif

「しゅんで」と言うのは、「しみている」の関西弁?です。

以前、テレビで、芦田愛菜ちゃんが

何かを、食べて、「味がしゅんで、美味しい。」と言いましたが

分かってもらえず、スルーされたのを、思い出しました。007.gif


昨夜、ぶーばーちゃんのブログを、見て

楽天のおせち料理を、夜の8時30分に、注文しました。

間に合ったのかどうか?少し、心配です。046.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ホイルを巻いて、お洒落した、ローストレッグ鶏を、2本買って来ました。024.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-12-25 16:49 | 日常 | Comments(2)
Commented by 南天 at 2014-12-26 08:13 x
面倒なおせちは、頼むのに限りますネ~^^;
我が家は、仕出し屋さん頼りです(*^^*)
Commented by madam-poporon at 2014-12-26 21:48
南天さま、こんばんは。仕出し屋さんのおせち料理って、高級そうですね。おせち料理の申し込みを、受け付けましたのメールが届きました。よかった、間に合いました。ラクチンです。(^_^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索