クリスマスイブ

夜には、雨が、降りだすそうです。気温は、9度です。

昨日、ボンポットで、お肉を焼きました。068.gif

コストコで買った、普通のお肉が、柔らかくなりました。003.gif

(このお鍋を、ショップチャンネルに、注文したのは
夜中ではなく、土曜日の午前中でした。040.gif

今日は、クリスマスイブなので、おでん にしました。??

お鍋は、2つ。

サーモスのシャトルシェフと、ボンポットです。

我が家の おでん は、牛すじ肉を、入れます。

どちらが、柔らかくなるでしょう。043.gif

お鍋を、買ったばかりなので、ハリキッテ使っていますが

すぐに、飽きてしまわないか?心配です。002.gif


カメラを、娘の家に、置き忘れてしまいました。

婿さまが作った、サンタクロースが、煙突から入ろうとしている

「お菓子の家」の写真を、載せられません。007.gif046.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

孫には、明日の朝、クリスマスプレゼントを、渡すそうです。038.gif
タイトルを、変えたほうが、よかったみたいです。012.gif




[PR]
by madam-poporon | 2014-12-24 18:29 | 日常 | Comments(4)
Commented by 南天 at 2014-12-24 22:30 x
今度、おでんに牛スジ入れてみますネ(^^)/
Commented by ♥ junjun at 2014-12-24 22:50 x
♪我が家も おでんに牛すじ肉入れますよ。
それとウインナーも。
この冬 何回おでん作るかな~(笑)
Commented by madam-poporon at 2014-12-25 06:21
南天さま、おはようございます。ぜひ、牛すじ入れてみてくださいね、美味しいですし、コラーゲンだと思います、翌日、お肌が、つるつるしているように感じます。(^_^)
Commented by madam-poporon at 2014-12-25 06:41
junjunさま、おはようございます。牛すじ、私は、油っこい気がして、あまり、食べなかったのですが、油っこくは、ないし、肌がプルプルになる気がします。(^_^) おでんは、好きですが、食材を、揃えると重いのが、ちょっとね。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> genovaさま、こ..
by madam-poporon at 22:32
お孫さんから、可愛らしい..
by genova1991 at 18:32
> 先生、ありがとうござ..
by madam-poporon at 11:59
こんにちは~ 孫②..
by みるく at 09:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 07:38
おはようございます。 ..
by みるく at 05:27
> 南天さま、ありがとう..
by madam-poporon at 15:23
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:14
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 13:11
こんばんは~ うふふふ..
by みるく at 21:22

検索