人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンポット

今日は、寒くありません。気温は、12度です。058.gif

昨日、ピーコックストアに、行った時

火曜、水曜市をしていませんでした。

「不思議だな?」と思っていました。

月曜日だからでした。012.gif

ボンポット_c0278306_16062292.jpg
夜中に、注文したお鍋

ボンポット(耐熱ストーンウェア)が届きました。003.gif

色は、フィッグ(いちじく)です。

深さ7cmの深鍋と、4cmの浅鍋のセットです。

米のとぎ汁で「目止め」を、しました。

フランス製の、お鍋です。

フランスでは、何で「目止め」をするのでしょう?

小麦粉でしょうか?

お米も、炊けるそうですが

今日、1番は、お肉を焼きます。037.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明日は、孫の顔を見に行きます。024.gif


Commented by 南天 at 2014-12-24 07:36 x
ユニクロで、ボアスウェットフルジップパーカとリブ編みセーター
買いましたヨ(*^^*)v

お孫ちゃんに逢いに行くの楽しみですネ~♪
お土産は、なにかしら~~?♪(^^)
Commented by madam-poporon at 2014-12-24 18:47
南天さま、こんばんは。私とお揃いですね。(^_^) 今日は、アンパンマンシールを、持って行きました。このシールは、貼っても、はがせるシールです。
小さいシールですが、上手に、貼ったり、はがしたりして、遊んでいました。おもちゃや、絵本は、すでに、預けてあります。(笑)
by madam-poporon | 2014-12-23 16:08 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon