師走ですよ

最近、よく降る雨です。057.gif

が、もうすぐ上がりそうです。

「今日、更新しないと、いつするの?」と言うくらい

のんびりした月曜日です。

(近くで、ガス管の取り替え工事の大きな音が、していますが。)

先週は、娘と孫が、我が家に、2泊して帰りました。

今週は、3泊する予定です。043.gif003.gif

婿さまの出張に合わせています。
c0278306_11283528.jpg
孫のために、夫が買った加湿器です。

「Nのために」湊かなえさん原作のドラマが、面白いです。

私は、初回と2回目を見ていませんが

徐々に、分かってきました。045.gif

NHKの「さよなら私」初回から見ています。

こちらも、面白いです。
c0278306_11285365.jpg
私は、チョコクッキーは、好きでは、ありませんが046.gif

ウォーカーのチョコチップクッキーは、美味しいです。

お皿のクッキー、ちょうどいい量でした。

10時の、おやつに、す紅茶と一緒に、いただきました。063.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、パソコンのスイッチの入れ方を、しばし、考えてしまいました。007.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-12-01 11:44 | 日常 | Comments(4)
Commented by まりも at 2014-12-01 14:34 x
新幹線型の加湿器、可愛い~♪ 
お孫ちゃんに見つかったら、おもちゃになりそうですね(*^▽^*)
連続ドラマ、色々見てますね☆
わたしは最近、ンHKの朝ドラだけです。。
Commented by 南天 at 2014-12-01 16:17 x
お孫ちゃんと、楽しく過ごせて羨ましいです(*^^*)
もう片言しゃべる頃でしょうか。。
可愛いでしょうね~~(^^)
Commented by madam-poporon at 2014-12-02 11:09
まりもさま、こんにちは。私は、朝ドラは、見ていませんが、夜のドラマは、毎週録画して、コマーシャルを、とばして見ています。(^_^) 普通に、テレビを見ていても、コマーシャルを、とばしたくなります。
Commented by madam-poporon at 2014-12-02 11:15
南天さま、こんにちは。孫は、おしゃべりも、歩くのも、できそうなのに、まだしません。「風船どこ?アンパンマンどれ?」と言うと、指で指します。
よく分かっています。「ママ」や「パンマン」と言っているようにも、聞こえましたが。「祖母」と言ってほしいです。(^_^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20
> memmonさま、こ..
by madam-poporon at 22:03
先日はコメント頂いたのに..
by memmon at 10:21
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:59
こんばんは~ 「プ..
by みるく at 22:18

検索