2週間のご無沙汰でした

何かと忙しかったのと、根っからのサボり症のため

ご無沙汰してしまいました。

ちょっと、落ち着きました。003.gif

そんな中、16日の日曜日

本当に、久しぶりに、映画を見に行きました。061.gif
c0278306_10222895.jpg


宮沢りえさん主演の「紙の月」です。

私は、原田知世さん主演のテレビドラマも、見ています。

角田光代さんの原作は、読んでいません。046.gif

私も、銀行で、パートですが、仕事をしたことがあるので

ドキドキして、見ました。

「あぁ書損判を、押したことあったなぁ。」とか思いながら。045.gif

映画は、12時20分からでしたので
c0278306_10201380.jpg
その前に、「ぼてぢゅう」で、モダン焼きを食べました。068.gif

関西に住む私ですが、昔から、ご飯の、おかずとして

お好み焼きを、食べることは、ありません。046.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明るい午前、素紅茶を、飲みながら063.gif
       (すこうちゃ)

[PR]
by madam-poporon | 2014-11-21 10:42 | 日常 | Comments(6)
Commented by まりも at 2014-11-21 18:55 x
お元気そうで良かったです♪
モダン焼きって、あまり聞いたことがないので調べてみました。
お好み焼きの別名なんですね。「お好み焼き定食」があることを知ってビックリしました。
映画、私も観たいと思いつつ・・数年のご無沙汰です。
Commented by ♥junjun at 2014-11-21 23:39 x
♪この前東京で ぼてじゅう行きました。
我が地元の 後楽園ラ・クーアに有ります。
でね、食べたのは おんなじモダン焼き(笑)

子供の頃大阪で ご飯をお家から持ってきて
お好み焼き食べてる人にビックリした記憶が....昔の男子ね(笑)
Commented by 南天 at 2014-11-22 10:25 x
さぼり症と金融機関に勤めていた事があるのは、一緒です♪(*^^*)v
一番サボっているのは、食事の支度です。。。^^;;
Commented by madam-poporon at 2014-11-26 21:12
まりもさま、こんばんは。モダン焼きは、お好み焼きに、おそば、焼きそばが、のっています。おそばに、味が、ついていない店と、ソース味がついた、焼きそばが、のっている店があります。私は、高校の卒業式の帰りに、数人の友達と、一緒にお好み焼きを、食べた思い出があります。関西人ですね〜。
Commented by madam-poporon at 2014-11-26 21:19
junjunさま、こんばんは。ぼてぢゅうは、東京にも、進出してるんですね。子どもが、小さかった頃は、家で、お好み焼きを、焼いていましたが、最近は、外で食べることが多いです。私は、ご飯と、一緒にお好み焼きを食べる習慣は、ありません。兵庫県育ちだからかも、分かりません。親は、九州ですし。
Commented by madam-poporon at 2014-11-26 21:26
南天さま、こんばんは。やっぱり、一緒、似ていますね。(笑) 印鑑照合とか、しましたよね。今では、懐かしい思い出です。今でも、ATMの前で、困っている人を見ると、手伝いたくなります。機械も進歩し、手伝えるかどうか、分かりませんが。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:38
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 15:32
> 鍵コメさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:23
おいらも姉が33歳で亡く..
by syplala1212 at 13:16
🎵娘ちゃ..
by junjun-88 at 19:59
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45

検索