ここだけの話し

今年初めて、玄関で「う〜、寒」と、言いました。

戸外は、もっと寒かったです。021.gif

昨夜から、また、エボラ出血熱が、ニュースになっています。

以前、話題になった時から、リベリアと聞くと

森進一さんの歌を、思い出し口ずさんで、いました。

♫ふーゆのリベリア♫

ちょっと違うかな?と、少し感じては、いました。045.gif

今朝、ネットで調べました。

♫「冬のリヴィエラ」♫ でした。


昨日、お米と一緒に、宅急便で届きました。

ネットで、調べてみました。
c0278306_10444674.jpg
これは、山芋、つくね芋でしょうか?

768グラムありました。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ほんと、インターネットは、便利ですね012.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-11-08 10:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by 南天 at 2014-11-08 16:14 x
寒さを乗り切ろうと6,000円もするシャツを
2枚も買ってしまいました^^;

無駄遣いかなと思いながらも。。。
すごく暖かくて良かったです(^^)v

旦那様には、一生言えませんわ~ 苦笑
Commented by madam-poporon at 2014-11-08 17:44
南天さま、こんにちは。お住まいが、寒い地区ですから、暖かいシャツは、必要ですよ。ユニクロのヒートテックの上等のような品を、想像しています。(^_^)
Commented by まりも at 2014-11-09 15:52 x
poporonさん、こんにちは。
この大きなイモはどうやって食べるのでしょう?
初めて見たと、思います。

冬のリヴィエラ、懐かしくて思わず口ずさみながら・・書いてます♪
Commented by madam-poporon at 2014-11-21 10:54
まりもさま、お返事が遅くなり、申し訳ありません。このお芋は、味は、普通でしたが、硬かったです。とろろと、たんざくにして、食べました。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 12:39
韻を踏む???初めて聞い..
by syplala1212 at 06:09
🎵ラジオ..
by junjun-88 at 20:56
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:42
> memmonさま、お..
by madam-poporon at 10:39

検索