ミント

お昼くらいから、雨は、ポツポツ降り出しました。

台風18号の雨は、まだ、本降りには、なっていません。

深夜に、大降りになるのでしょうか?002.gif


スペアミントを、忘れずに買って来ました。

さっと、水洗いしてくださいと

書いてあったので、洗いました。
c0278306_22273471.jpg
木の芽のように、1度パンとたたいてから、グラスに浮かべました。069.gif

お店で、飲むほうが、香りが、いいように感じました。

ウィスキーが、白州ではなくて、ブラックニッカだったのが

原因だと、思いました。

白州で、もう1杯飲みました。069.gif

やはり、香りが弱いように思います。

今度は、2~3回、たたいてみようと思っています。043.gif


雨音が、大きくなってきました。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、もう試してみません046.gif
テンプレートを、少し、いじってみました。字の大きさがやっぱり、変です。007.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-10-05 23:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by まりも at 2014-10-07 16:25 x
若いころはよく飲んだウィスキーですが、ここ何年もご無沙汰してます。
poporonさんはいつもハイボールですか?
ミントを浮かべるといいんですね☆
棚の奥に眠っているウィスキー、まだ飲めるかなー
試してみたくなりました~♪
Commented by madam-poporon at 2014-10-08 22:01
まりもさま、こんばんは。私は、若い頃は、コークハイを、飲んでいました。ハイボール、飲んでみてください、美味しいですよ、ワインと同じくらい好きです、赤ワインの炭酸わりも、いけますよ(^_^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索