新しいフライパン

今朝は、晴れていました。058.gif

孫の離乳食用に、フライパンを購入しました。

油を、使用せずに、孫が大好きな、「お焼き」を、作るためです。

我が家のフライパンは、テフロン加工ですが

油を、ひいても、こげつきます。025.gif

使い方が、悪かったのでしょうか?

柔らかなスポンジで、洗っていたのに。007.gif

半年くらいしか、たっていないのに。007.gif

そこで、今回、買ったフライパンに

付いていた説明書を、読んでみました。

思い当たること、ばかりでした。034.gif

強火ダメ、揚げ物ダメ、等です。

これから、気をつけます。040.gif


もうすぐ、孫がやって来ます。

我が家用のアンパンマンせんべいは、買いました。


曇って来ました、台風18号が、近づいて来ているのでしょうか046.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

数日前から、行間(段間)が、不揃いで、気持ち悪いです。002.gif

[PR]
by madam-poporon | 2014-10-04 18:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by まりも at 2014-10-05 19:34 x
poporonさん、こんばんは。
お久しぶりです。半年位前にスローライフで復活してました。
時々お邪魔して、応援ポチ&読み逃げしておりました。
コメント欄はまだ閉じてますが、ブックマークを開いたのでご挨拶申し上げます。
これからもよろしくお願いしますね。

お孫ちゃん、美味しいお焼き、喜んで食べてくれたでしょうね♪
うちも小さいフライパン、もうダメなので買いたいと思ってます。
Commented by madam-poporon at 2014-10-05 23:13
まりもさま、お久しぶりです。こんばんは。今、ブログを、拝見させていただきました。何か、文体が、変わったように思ったのは、私だけでしょうか?これからも、読ませていただきますね。(^_^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索