青春 懐古

一日中、雨のようです。057.gif

ここ2~3 日 、コートを、着なくても

大丈夫です。暖かです。


最近、年齢のせいか、昔の青春映画を

見たくなります。045.gif

1966年の「私、違っているかしら」を見ました。

吉永小百合さんが、主演です。

出版社か、何かの会社に

着物姿の女性が、勤めている場面がありました。

本当に? びっくりしました。005.gif

私が、お勤めを、始めたのは

それから、10年も、経っていません。

私が、勤めた会社には、制服があり

もちろん、着物姿で出勤している人は、いませんでした。

その後、30年位して、制服が、なくなり始めました。

歴史を、感じます。042.gif

(制服は、あっても、なくても、困ります。)
c0278306_16425893.jpg

今回のお取り寄せは

ナタ-デ-クリスチアノの玉子タルトです。

温めていただきました。美味しかった。001.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

難しいタイトルになってしまいました。006.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-20 17:02 | 日常 | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2014-03-20 21:48 x
♪1966年ですか~、まだ子供で ドラマは見てませんでしたが
着物で出勤て...ちょっと考えられませんね(笑)
玉子タルト、美味しそうです^^
Commented by 南天 at 2014-03-21 19:05 x
66年は、昭和41年かしら??
その頃 着物でお務めは珍しいですよね(^^)
Commented by madam-poporon at 2014-03-25 06:29
junjunさま、おはようございます。私が、子どもの頃、母が普段に着物を着ていたことがあります。今では、街で和服姿を、見かけることは、滅多にありません、時代は、動いていますね。
Commented by madam-poporon at 2014-03-25 06:32
南天さま、おはようございます。この映画に登場していた婦人は、ワンピース感覚で着物を、着ていたように感じました。南天さまも楽に来こなして、いらっしゃるんでしょうね。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索