人生時計

朝、アイロンをかけながら

再放送のドラマを、 見ていました。

「人生時計」の話しが、出てきました。059.gif

私は、初めて聞いた言葉でした。

一生を、1日24時間に、例える考え方です。

自分の年齢を、3で割って出た数字が

自分の時間に、なります。

私は、20時、夜の8時です。

家族団らんの時間、くらいでしょうか?

うちでは、まだ夫は、帰っていない時間です。

まだまだ、仕事をしている人も、多い時間です。

あれ~、私って、まだ若い043.gif

なんだか、嬉しい時間でした。
c0278306_1840285.jpg

甥の結婚の引き出物のカタログギフトは
             (の、ばっかり012.gif)
贅沢品に、しました。

マイセンの、ケーキ皿です。

いつか、ケーキをのせて、ご披露します。067.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

明日は、お宮参りに行く予定ですが、雨が、降るかもです。025.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-11-14 18:57 | 日常 | Comments(6)
Commented by まりも at 2013-11-15 21:43 x
poporonさん、こんばんは。
人生時計、私も初めて知りました。同じく夜の8時です。
そうですね。人生の宴会はまだこれからですね~♪
マイセンのケーキ皿、素敵でしょうね。アップを楽しみにしています。
明日のお宮参り、雨が降りませんように!^‐^
Commented by ♥ junjun at 2013-11-16 15:53 x
♪「人生時計」はじめて聞きました。
計算してみたら....アラッ、おんなじ、20時、そして、午後3時、おやつの時間だ。
マイセンのケーキ皿はないけど、チーズケーキ食べよっと ♪
Commented by madam-poporon at 2013-11-16 20:36
まりもさま、こんばんは。私たち、まだまだ、捨てたものではないですよね。実は、私は38歳の時、自分は、トシだと思っていました。今の38歳は、若いですよね、損した気分です。
Commented by madam-poporon at 2013-11-16 20:41
junjunさま、こんばんは。同級生ですか、嬉しいです。45歳に戻りたいような、戻りたくないような・・・おやつの時間も捨てがたいです。
Commented by michi at 2013-11-16 21:02 x
人生時計ね~~
初めて聞きました。
時間を大切にって事ですかね。
マイセン、良いですね(*^。^*)
お宮参りおめでとうございます。
Commented by madam-poporon at 2013-11-17 12:57
michiさま、ありがとうございます。七五三の日に、お宮参りしてきました。マイセンのお皿、ステキです。小さな贅沢を、嬉しく感じています。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:38
薔薇!!!いいですねえ。..
by syplala1212 at 20:04
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29

検索