雨の、日曜日

今は、曇っていますが、雨になるようです。057.gif

昨日は、実家の近くで

久しぶりに、喫茶店に入りました。063.gif

サンドイッチセットを、いただきました。

この辺では、サンドイッチには、お塩が付いてきます。

お塩を、振っていただきます。

容器の穴が、大きかったのか、カラカッタです。

この辺では、ショッパイとは、言いません。

シオカライとも、言います。


今日は、2つの扇風機の掃除をして、片付けます。
 あくまで、予定です。012.gif

ストーブを出して、扇風機を入れます、はい。
c0278306_11551651.jpg

c0278306_11554559.jpg

頂きものの、バスタオルです。

顔が写らないようにしました。この後、すぐに、泣き出しました。042.gif

夫が、喉の調子が、悪いと言うので

アマゾンで、なた豆茶を、注文しました。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

やっぱり、扇風機は、明日、片付けることになると思います。017.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-11-03 12:15 | 日常 | Comments(8)
Commented by まりも at 2013-11-03 15:13 x
poporonさん、こんにちは。 お孫ちゃんのお顔が見えなくて残念です。
日々可愛らしさもアップしていることでしょうね^‐^
いまどきのベビー用のバスタオル、フード付きがあって便利ですよね♪

こちらでは、「しょっぱい」です。
Commented by エグランティーヌ at 2013-11-03 20:00 x
無事に1か月検診を終えて、poporonさんも任務を果たしまして、お疲れ様でした。

そちらでは、しょっぱい事も、辛い、って言うのですね。
本当に、南蛮のような辛さとの差がつかないでしょ?
何時も、このことが不思議でした。
Commented by michi at 2013-11-04 08:01 x
赤ちゃんは何時みても可愛い・・・・
何とも言えませんね~~~かわゆ~~ぃって感じです。

扇風機なおしたと思ったらまた一台出て来ました。
もう~~~です(*^。^*)
Commented by madam-poporon at 2013-11-04 09:26
まりもさま、おはようございます。このタオル、可愛くて、便利ですね。ベビー用品売り場に行くと、買ってあげたいものが、いっぱいあって、困ります。
Commented by madam-poporon at 2013-11-04 09:49
エグランティーヌさま、おはようございます。今では、「塩からい」とあえて言いますし、若い人は、ショッパイも言います。以前は、話しの流れで、理解していたのでしょうか?
Commented by madam-poporon at 2013-11-04 09:51
michiさま、おはようございます。私、昨日、扇風機掃除して片付けましたです。もう赤ちゃん、可愛いったらありゃしないです。
Commented by 南天 at 2013-11-06 14:27 x
富山では『くどい』といいます^^
Commented by madam-poporon at 2013-11-08 05:02
南天さま、おはようございます。ほぅ、くどい ですか! 方言って面白いですね。こちらでは、味で、くどいは、油っこいとか、濃いとかになると思います。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:27
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:21
♪何だか 自分の事のよう..
by ♥ junjun at 15:33
こんにちは~ 何も..
by みるく at 10:23
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:38
薔薇!!!いいですねえ。..
by syplala1212 at 20:04
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37

検索