今日は、満月、お月見です

秋晴れが、続いています。058.gif

衣替えの、時季に、なりました。

カーディガンは、出ているので

とりあえず、急がなくても、よさそうです。045.gif

秋の満月は、その位置が、低く

家の中からでも、見えやすいので

お月見を、するのだそうです。018.gif

子どもの頃、お月さまの中で

うさぎが、お餅を、ついているように

見えた記憶が、あります。

今では、いくら説明を、されても

そのようには、見えないです。002.gif
c0278306_952612.jpg


婿さまの、おみやげです。

舟和の芋ようかん、美味しく、いただきました。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

残念、「満月ぽん」の、写真が、有ったらよかったのに007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-19 09:10 | 日常 | Comments(8)
Commented by エグランティーヌ at 2013-09-19 21:17 x
さっき、外に出て、お月様を見てきましたよ。
綺麗に見えましたが、私メガネしてるので、はっきりせず、周りがすこし、ぼやけてるようなんですが、目がいいひとでもぼやけてるのかしら?
Commented by まりも at 2013-09-19 22:14 x
poporonさん、こんばんは。
満月ですね。
こちらは、うろこ雲に隠れて時々ちらっと見えるだけで・・・残念です。
芋ようかん、美味しそうですね。
北海道の阿寒湖では、丸いまりも羊羹が有名です^-^
Commented by michi at 2013-09-20 07:58 x
綺麗なお月様でしたね。
お団子食べられましたか?(^_-)
Commented by madam-poporon at 2013-09-20 20:00
エグランティーヌさま、こんばんは。私は、老眼ですが、視力は、1.5ですので、はっきり、見えましたよ。お月さまが、小さく見えたのは、私が、大きくなったからでしょうか(笑)
Commented by madam-poporon at 2013-09-20 20:07
まりもさま、こんばんは。こちらでは、お天気がよくて、お月さまが、綺麗に、見えました。私は、北海道に、行ったことが、ないので、一度、行ってみたいです。まりも羊羹は、抹茶味ですか?
Commented by madam-poporon at 2013-09-20 20:11
michiさま、こんばんは。こちらも、綺麗な、お月さまでした。お団子は、忘れていました。子どもの頃に、食べたくらいで、最近は、お団子は、食べていないです。食べた方が、いいですね。
Commented by まりも at 2013-09-22 14:58 x
poporonさん、こんにちは。
北海道は、今秋の美味しいものがてんこ盛りです☆
まりも羊羹は、抹茶味ではないです。 見た目はまりもです(グリーン)が。
爪楊枝で刺すと、皮がつるんとむける瞬間が楽しいです♪
Commented by madam-poporon at 2013-09-22 20:08
まりもさま、こんばんは。風船に、入ったような羊羹ですね、わかりました。昔、勤めていた会社の近くに、「まりも」と言う喫茶店が、あって、まりもが、置いてありました。懐かしいです。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:38
薔薇!!!いいですねえ。..
by syplala1212 at 20:04
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29

検索