人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号一過

今朝、戸外に出ると、肌寒く

なぜか、子どもの頃の、運動会の朝を

思い出しました。026.gif

気温は、17度でした。

半袖で、頑張りました。066.gif


昨日は、久しぶりに、ミシンを、出しました。

冬に、作った娘のバッグの、残り布で
台風18号一過_c0278306_826486.jpg


台風18号一過_c0278306_8272895.jpg


メガネケース と フレンチプレスのカバーです。

頑張りました。066.gif

コーヒーポットのカバーは、ハギレのため、パッチワークに、なりました。
(要は、ツギハギです。012.gif

娘は、生地を、買うように、言いますが046.gif

私は、いかに、上手く、ツギハギするかを、考えるのが、好きです。045.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

あんな渡月橋、見たことない002.gif
Commented by まりも at 2013-09-17 16:03 x
poporonさん、こんにちは。
今朝、TVで台風の被害状況を見て茫然としてしまいました。
17℃、涼しくなりましたね。こちらも今日の最高23℃です。
朝方には10℃前後まで下がります(^-^;

可愛い柄ですね。ミシンやパッチワーク・・私には無縁の世界です。
これからも素敵な手作り作品、作ってくださいね。
Commented by エグランティーヌ at 2013-09-17 20:29 x
メガネケース、ステキです。
私も欲しい。
作るしかないね・・・・・苦手。
Commented by madam-poporon at 2013-09-18 16:09
まりもさま、こんにちは。今日も、爽やかな朝でした、秋ですね。それにしても、10度とは、寒そう。ミシンのカバーが、気になっていて、作らなくてはと、思っているのですが・・・
Commented by madam-poporon at 2013-09-18 16:17
エグランティーヌさま、こんにちは。このメガネケースは、娘用なので、近視のメガネです。同じ布で、がま口も、作りましたよ。私は、編み物が、上手なエグランティーヌさまが、羨ましいです。
by madam-poporon | 2013-09-17 08:30 | 日常 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon