即、実行します

c0278306_22254288.jpg


マスカラを、買いました。

テレビを、見ていたら

私と、同じ年恰好の女性が、4人映っていました。

2人は、若く見えて、2人は、老けて見えました。

違いを、考えました。039.gif

若く見える2人は

①きっちりと、お化粧をしている。036.gif

②襟ぐりが、程よく、あいている。

③おばちゃんパーマでは、ない。

等だと、思いました。

以前、まつ毛が、下を向いていると

老けて見えると、聞いた事を、思い出しました。045.gif

気を、つけようと思います。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

明日は、どこにも、行かないので、お化粧は、しません。037.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-10 22:32 | 日常 | Comments(8)
Commented by 秋月 at 2013-09-11 15:00 x
こんにちは~(^-^)

目元って年が出てしまいますよね(@_@;)ー
私も目の周りバリバリにやってます。
化粧なしでは外歩けません(T_T)
100均のマスカラも使ったりして・・・
その上、コンタクトをやめて、
メガネにして、シワかくしです。

仕事お休みの時にお化粧しないでいると・・・
そんな時に限って人に会うのです・・・あちゃーーです。
Commented by まりも at 2013-09-11 15:23 x
poporonさん、こんにちは。
もう何年もマスカラ、使っていません。
出かけるときは、それなりにお化粧しますが、そうじゃない日は気付くと洗顔してないこともあります(笑)
何歳になっても、オシャレは大切ですね。
Commented by ばあば at 2013-09-11 18:51 x
こんばんはーー^^
きゃっ!!やっぱりマスカラって必要??
ばあばもしなくっちゃあね~~。。
でも・・お化粧は比較的出かける時にはしてるよ!!
1~3までクリア!!
しかし;;;デブだけど;;;;;(@@)
Commented by madam-poporon at 2013-09-11 21:34
あちゃー、秋月さま、こんばんは。コメントありがとうございます。私は、まつ毛が、短くて、少なくて、細いので、マスカラは必要かなと思っていますが、目を、よく、掻くので、あまり、マスカラは、使いません。
Commented by madam-poporon at 2013-09-11 21:50
まりもさま、こんばんは。たまに、マスカラは買いますが、あまり、使わないので、乾いてしまいます。テレビの4人は、高校の同級生でしたが、明らかに、老けている人と、そうでない人に、別れていました。オシャレに、気を、配ることは、大切だと、思いました。実行できるか?ではなく、しないといけませんね。
Commented by madam-poporon at 2013-09-11 22:00
さすが、ばあばさま、こんばんは。私が、買ったマスカラは、専用のクレンジングが、不要で、お湯で、落ちると言うものでした。私は、以前は、首の詰まったものを、着ていましたが、最近は、なぜか、少し開いているようです。きっちりと、お化粧を、しないといけないです。
Commented by エグランティーヌ at 2013-09-15 10:23 x
ちゃんとお化粧するって大事よねー。って判ってるけど、ついつい口紅しかつけません。
これから涼しくなるから、ファンデ塗れるかも。
汗が出る時期はお化粧苦手だ~
Commented by madam-poporon at 2013-09-15 15:08
エグランティーヌさま、こんにちは。昔は、化粧ポーチを、持ってお出掛けしていましたが、今では、口紅だけを、バッグに、入れています。出かけないと、わかっている時は、お化粧は何にも、しません。ダメですよねー。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 16:28
我が家もおばあさんが元気..
by syplala1212 at 16:39
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:09
こんばんは~ あぁ..
by みるく at 20:40
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29

検索