まだ 「少年H」 読んでいません

大雨です。057.gif

夕方まで、降り続くそうです。

買い物には、行きません。

今朝、水道の水を、冷たく感じました。005.gif

一昨日まで、ぬるかったのに。

昨日は、何も感じませんでしたが。

NHK 土曜ドラマ 「夫婦善哉」第一話を、見ました。

森山未來くん と尾野真千子さんが、主演です。

大阪弁に、違和感がなくて、よかったです。

富司純子さんの、語りが、いいです。001.gif

私は、ストーリーを、知りません。

第二話からも、面白かったら、いいのですが。
c0278306_12362216.jpg


ヨックモックを、いただきました。

40年位前に、初めて、いただいた時

画期的な、美味しさに、驚いた事を、覚えています。045.gif

当時は、阪急百貨店でしか、買えませんでした。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

お昼ごはん、何食べよ?039.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-25 12:47 | 日常 | Comments(6)
Commented by まりも at 2013-08-25 15:34 x
poporonさん、こんにちは。
こちらも今日は、雷雨やら停電やらの不安定なお天気です。
ブログ書いてるときに、停電しないことを祈るばかりでした(笑)

ヨックモック、なつかしくも美味しい老舗のお菓子ですね。
いただける・・って、うらやましいです☆ 食べたい・・・。
Commented by hirorin at 2013-08-25 16:22 x
「夫婦善哉」始まりましたよね。すっごく楽しみにしてたから嬉しいです。
織田作之助の作品が大好きで、よく読んでます。文庫本も家にあるんですよ。
ついでに織田作之助の愛人?だった人の本まで古本屋で探して買いました。
森繁久弥・淡島千影コンビ、桂三枝・三林京子コンビのも見ましたよ。
あのお話の中で柳吉が蝶子に自分より年下やのに「おばはん」って呼ぶところが好きです。

ヨックモック、私も初めて食べたのはシガールです。
すっごいおいしかった。あそこ、クッキー類は当然ですがゼリー類もおいしいんです。
ああ~食べたいです。長いこと食べてへんわ。
Commented by madam-poporon at 2013-08-25 22:06
まりもさま、こんばんは。ヨックモックは、息子が、もらってきました。パティシエの、友達がいるので、ケーキも、よくもらってきてくれます。1日に3個食べた時は、太ったって、思いました。
Commented by madam-poporon at 2013-08-25 22:14
hirorin、こんばんは。森山未來くんは、向こうは、こちらを、知りませんが、ちょっとした知り合いです。原作でも、柳吉は、おばはんって、言うんですか?蝶子さんが、かわいそうな結末に、ならなければ、いいなと思っています。ヨックモックの、ゼリー、食べたこと、ないです。
Commented by michi at 2013-08-26 09:06 x
東京のお土産はヨックモックのくるくると巻いたクッキーでした。
高級品とは知らずに食べていました。
最近は頂けませんね~~~

涼しくなりましたが、またぶり返すそうですよ。
Commented by madam-poporon at 2013-08-26 15:16
michiさま、こんにちは。昨日、今日は、少し、涼しくなりましたが、油断は、していません。今も、気温は、低いのですが、湿度が、高くて、気持ち悪いです。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:38
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 15:32
> 鍵コメさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:23
おいらも姉が33歳で亡く..
by syplala1212 at 13:16
🎵娘ちゃ..
by junjun-88 at 19:59
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45

検索