気温は、27度です

昨夜は、集中豪雨が、ありました。

今日は、弱い雨が、降っています。

久びさの、雨です。057.gif

一昨日、部屋の、模様替えを、しました。

結果、カーテンの長さが、気になり出しました。

前々から、長すぎるとは 、分かっていました。

カーテンを、開け閉めするたびに、ストレス発生です。

029.gif切りましょう。
c0278306_16581267.jpg

すそを、切って、縫いました。

想像していたより、ヤッカイでした。046.gif

が、ストレスは、なくなりました。

ストレスの、種は、取り除きましょう。038.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ストレスって、そう簡単に、感じたり、なくなったりする?012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-24 17:14 | 日常 | Comments(8)
Commented by 南天 at 2013-08-24 20:10 x
こんにちは♪
いつも楽しく拝読させております♪
ストレス、感じることは すごく多くて なくなることはないかも・・・
醤油入れが、所定の場所にないだけでイラッっとなりますもの・(~~;)
Commented by ばあば at 2013-08-24 20:17 x
こんばんはーー^^
分かる~~~!!
ばあばも数年前にカーテンのすそを切ったよーー!!
かなり大変だったけどねーー@@

最近・・・ストレスってあんまし感じなくなって(ボケてきた?)
このままでいいのだろうかーー(へへ)
Commented by michi at 2013-08-24 21:01 x
おもろい。(*^。^*)
ストレスはチョットした事で無くなるんでは?
Commented by madam-poporon at 2013-08-25 07:48
南天さま、コメントありがとうございます。大雨の被害は、ありませんか?お見舞い申し上げます。ここだけの話しですが、私は、夫の言動に、1番イラっと、なります。
Commented by madam-poporon at 2013-08-25 07:59
ばあばさま、おはようございます。カーテンの裾って、長いですよね、レースは、縫いにくいし、考えていたより、大変でした。が、タックの多いカーテンなので、丈が短くなって、バランスが、悪くなったようです。
Commented by madam-poporon at 2013-08-25 08:09
michiさま、おはようございます。専業主婦になって、大きなストレスは、かなり感じなくなりましたが、イラっとすることは、よくあります。
Commented by hirorin at 2013-08-25 11:20 x
きれいなロマンティックなカーテンの柄ですね。
ローラアシュレイ?下の記事のケースの柄はリバティ?ですか?
なんかpoporonさんの好きなものがぼんやりと分かるような。
私も大好きなんです。
ローラアシュレイは三田のアウトレットで服を2枚買ったけど。
小さめのデザインが多くて、難儀しました。
私も以前、カーテンの長さが気に入らなくてミシンで縫って短くしたけど。最近は全然です。
何かやる気なしです。(猫が飛びついてぼろぼろにしちゃうんですよね。←これ言い訳)
Commented by madam-poporon at 2013-08-25 12:32
hirorin、こんにちは。ローラアシュレイは、ハンカチしか、持っていません。ケースは、リバティです。娘の部屋のカーテンで、阪急百貨店で、既製品を、購入しました。みなさん、カーテンの丈直し、してはるんすね。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:27
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:21
♪何だか 自分の事のよう..
by ♥ junjun at 15:33
こんにちは~ 何も..
by みるく at 10:23
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:38
薔薇!!!いいですねえ。..
by syplala1212 at 20:04
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37

検索