席を、譲られました

違うんです。018.gif

私が、直接、電車の席を、譲られた訳ではなく

私の横に、立っていた男性が

若い女性に、席を、譲られたのですが

「次で、降りるので」と、断り

私に、その席を、勧めたのです。

その男性は、60代後半の紳士でした。

もちろん、私も、お断りいたしました。045.gif

私まで、巻き込まないで、くださいね。042.gif


私は、20年くらい前に、バスで、おじいさんだと思って

席を譲った時に、「年寄り扱いして」とか

文句を言われた事があります。007.gif

席を、譲るのも、譲られるのも、考えものですね。
c0278306_1729118.jpg

昨日、買った 坊ちゃんかぼちゃの甘煮を

マロンさんのレシピで作って

娘の、ところに、持って行きました。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

初、席譲られ日、思い出に記す012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-09 17:38 | 日常 | Comments(8)
Commented by まりも at 2013-08-09 18:56 x
こんにちは。
電車やバスで席をゆずられる・・・って、微妙な気分になるかもしれませんね~^‐^;
私も昔、断られたことがあります。
以降、あきらかに年上でも・・杖をついているとか、体が不自由とか・・
じゃないとゆずりません。

かぼちゃの甘煮、とても美味しそうですね♪
坊ちゃんかぼちゃ・・・初めて知りました。
Commented by madam-poporon at 2013-08-09 19:52
まりもさま、こんばんは。微妙な年齢って、ことでしょうか。私(熟女?)は、譲っていい年齢なの?と考えます。譲るのか?譲られるのか?なら どっちなのでしょうね。
Commented by エグランティーヌ at 2013-08-09 21:18 x
譲ってくれた人に恥をかかせるのはいけないよね。
優しい気持ちに水をさすことになるもんね。
私なら、ありがたく席に座ります。
譲ってやって、嫌なこと言われたら、「ご自分で思ってるほど若くは見えなかったんだもの」って、心のなかで毒ずくつもり。
Commented by michi at 2013-08-10 05:55 x
いろいろな考え方があって面倒。
だから若者はわれ関せずになるんだろうな~~
親切が大きなお世話にもなりかねない。。。。
難しいな~~~(*^。^*)
Commented by madam-poporon at 2013-08-10 05:59
エグランティーヌさま、おはようございます。赤ちゃん連れのお母さんには、席を、譲るようにしていますが、いつの間にか、私が譲られる側に、なっていたのでしょうか。今度、譲られても、やっぱり、断ると思います。難しいですね。
Commented by madam-poporon at 2013-08-10 06:07
michiさま、おはようございます。譲るのも、勇気がいるので、勇気を出して、席を譲ってくれた人に、申し訳ないので、座る方が、よさそうですね、相手からは、そのように、見えたってことですしね。
Commented by ばあば at 2013-08-10 08:00 x
おっはーー^^
ばあばは、未だお席を譲られたことは;;ないでーーす。
でも・・・即「ありがとう!!」って座りそう(へへ)

美味しそうな色合いのカボチャ!!
マロンさんのレシピ??知りたいーー!!
リンク貼って~~~(*^_^*)
Commented by madam-poporon at 2013-08-10 09:25
ばあばさま、おはようございます。席譲られデビューは、私が、お先に、失礼しました。(泣)
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/11057_かぼちゃの甘煮.html


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索