古新聞色ですか?

遮音カーテンを、吊り

スタンドミラー、CDプレイヤー、時計を、持って下り
(時計は、レッグマジック用です。)
発声練習が、できる環境になりました。001.gif

早速、練習をしました。060.gif

遮光、遮熱、遮音カーテンなので、昼間でも、真っ暗です。

暗いだけで、安心感があります。

照明は、点けています。

いつもより、大きい声が、出せました。043.gif


c0278306_16254223.jpg

コストコでセーターを、買いました。

アメリカサイズのため、Sサイズを購入。

色は、ベージュと、グレーで、迷いましたが、グレーに、しました。

家に帰って、ラベルを、見ると、NEWSPRINTと、なっていました。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

トイレットペーパーは、ダブルより、シングルが、いいわ029.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-04 16:43 | 日常 | Comments(8)
Commented by michi at 2013-08-05 04:40 x
古新聞色?
さすがアメリカ。
日本ならもっと素敵な名前が付くね。
「薄墨色」とか・・・・
Commented by madam-poporon at 2013-08-05 05:28
michiさま、おはようございます。newspaper、新聞だったら、よかったのに、古新聞でした。残念な色でした。
Commented by hirorin at 2013-08-05 08:39 x
面白い色の名前なのですね。そう思うと日本の色や色の名前はすばらしいですね。
色彩事典を持ってるのですが、奥ゆかしいきれいな名前がそれぞれの色につけられています。
その色が出てくる古典の文例も載っててすばらしい本なんですよ。
コストコ、いつかは行ってみたいです。
でも田舎なんでないんですよお。
Commented by madam-poporon at 2013-08-05 09:39
hirorin、おはようございます。わぁ、色彩辞典、見てみたいです。昔から、日本人の感受性かな?感性かな?豊かなんでしょうね。コストコは、買い過ぎてしまうので、いつも、反省です。
Commented by ばあば at 2013-08-05 13:52 x
こんにちはーー^^
スゴイ!!遮光、遮熱、遮音カーテン・・・
カッコいいーー^^
ばあばもずーーーっとピアノをしてるんだけど
最近はやっぱり・・お隣近所を考えると;;;;;
弾きにくいのよ@@
poporonちゃんの環境が、羨ましいーー!!
Commented by madam-poporon at 2013-08-05 14:27
ばあばさま、こんにちは。カーテンは、ニトリで購入しました、普通の既製品のカーテンと、金額は変わりませんでした。もっと早くから、使えばよかった。
Commented by まりも at 2013-08-05 16:19 x
遮光・遮音カーテン、夫が夜勤のときに寝室につけました。
昼間でもぐっすり眠れます^-^
ボイストレーニングにも利用できるんですね♪

古新聞色・・・残念なネーミングですが、きっとセーターは素敵だと思います☆
Commented by madam-poporon at 2013-08-06 08:00
まりもさま、おはようございます。実は、音が外に漏れていないかどうかは、まだ、確認していません。漏れていたら、残念なので。セーターの写真も、撮りましたが、ぼやけていたので、載せませんでした。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索