気をつけます

天気予報で

午後には、雷雨か、集中豪雨が、あるかもしれない?

と言っていたので、早めに、帰って来ましたが

空は、晴れています。058.gif
c0278306_17582350.jpg


炭酸飲料の、こんなキャップ、ご存知ですか?

ペットボトルのキャップを、これに、替えておくと

炭酸が、長持ちする、と言う物です。

私は、あまり、信じていませんでした。044.gif

やはり、炭酸が、抜けてる時が、ありました。

昨日、知ったのですが、キャップをして

丸い部分を、パフパフしておくと

炭酸が、抜けない、らしいのです。005.gif

もちろん、私は、パフパフなど、していません。040.gif

夫と息子は、私を、責めませんでした。

あきれている のか あきらめている のか013.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

私なら、絶対、なじってる028.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-26 18:11 | 日常 | Comments(4)
Commented by hirorin at 2013-07-26 18:21 x
パフパフするやつですね。名称は分かりませんが、うちにもあります。でも結局パフパフしないと抜けちゃうんですよね。
早いうちに飲みきらなあきませんね。
Commented by エグランティーヌ at 2013-07-26 20:55 x
便利なものですね
使いこなしてくださいね。
私は、飲み残しのワインにするフタがあります。
上から何回かフタを上げ下げして中の空気を密封?するんです。
同じ原理かな?
Commented by madam-poporon at 2013-07-27 10:13
hirorin、おはようございます。最近、ウィスキーを、炭酸で割る、ハイボールが、美味しいです。頑張って、飲んで、炭酸を早めに、消費します。
Commented by madam-poporon at 2013-07-27 10:21
エグランティーヌさま、おはようございます。うちのワインのフタには、上げ下げする機能は、付いていません。味が悪くなっているのかも、分かりませんが、気がついていませんでした。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索