もうすぐ七夕ですね

蒸し暑い、一日でした。008.gif

小さな笹を、持ち帰る園児を、見ました。

一枚も短冊を、付けていませんでした。

お家で、飾るのかな?

朝顔の植木鉢を、持って帰る小学生も、見ました。

早くないですか?

夏休みまで、まだ2週間あるのに。013.gif

コメダ珈琲店へ、また行きました。012.gif
c0278306_18563449.jpg

     余計なものが、写りすぎです。

小倉トーストと、アメリカンコーヒーです。
   小倉トースト 380円   アメリカンコーヒー 400円

小倉トーストを、お店で、いただくのは、初めてです。

普通、メニューに、ありませんから。037.gif

熱々の、味噌カツサンドも、いただきました。049.gif
   味噌カツサンド 750円

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

やっと、夫が、席を外しました。001.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-05 19:06 | 日常 | Comments(6)
Commented by hirorin at 2013-07-05 19:33 x
コメダですねえ。先日行った時は、同行者さんが小倉トーストを食べてました。でもかなり、あんこを残してましたよ。
コメダのコーヒー意外においしいですよね。私はあのカップが好きです。
↓の記事のコメントの輪三盆ですが、徳島名産の高級砂糖です。時々いただくんですよ。
ブールドネージュは、意外に簡単にできちゃいます。
でも暑いからやっぱりオーブンはイヤだなあ。
Commented by michi at 2013-07-05 21:34 x
小倉トーストって名古屋にあるんですよね。
名古屋のモーニングはすごいって聞いたので息子が名古屋にいた時に近所に行きました。
少しは品数多かったかな?
Commented by ばあば at 2013-07-06 06:56 x
我が家も・・じいと二人で願い事を書いて(笹がないので
お庭の南天の木をいつも笹のかわりにしてるので)
飾ってるよーー^^

うわっ!!コメダだ!!え?味噌カツサンドってあったっけ??
Commented by madam-poporon at 2013-07-06 10:30
hirorinさま、コメダのアメリカンと、小倉トースト合うと思います。涼しくなってから、ブールドネージュの作り方を、教えてくださいませ。
Commented by madam-poporon at 2013-07-06 10:35
michiさま、モーニングサービスは、11時まで、でした。11時までに行くのは、ちょっと無理っぽいです。飲み物料金だけで、トーストと、ゆで卵が、ついてくるんだったと、思います。
Commented by madam-poporon at 2013-07-06 10:39
ばあばさま、味噌カツサンド美味しい、カツが、大きくて、熱々でした。七夕は、地域によって、天気が違うと、気がついた時、とてもショックでした。大人になってからでしたが。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:41
こんにちは~ わぁ..
by みるく at 11:24
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28

検索