年金生活者

私は、昨日、7月1日より、年金受給者になりました。
                    (企業年金です。)

企業年金は、後払いで、昨日、振り込まれたのは

今年の5月分です。

来年からは、6月1日に、1年分が、振り込まれます。

結婚前に、45ヶ月間、加入していたのです。

自分では、気がついて、なかったのですが

今年の、誕生日の少し前に

企業年金連合会 と言うところから、

あなたも年金を受け取れます! と

請求書類が、届きました。001.gif

c0278306_8501033.jpg

お正月に、買ったカトラリーです。

赤いシールは、ブランド名だと、ずっと、思っていましたが

よく見たら、SALE  税込800 と、書いてありました。

アウトレットの、セールで、買ったものです。012.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ
思い込みが激しすぎるわ046.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-02 09:06 | 日常 | Comments(2)
Commented by ばあば at 2013-07-02 15:16 x
いいな、いいなーー^^
ばあばは約35か月間加入してたんだけど;;;;;;
その時に(若い時)貰っちゃったのよ。。

我が家は来年じいが65歳なので年金が(ほんとに少しよね)
もらえて、ばあばも配偶者加給金が貰えるので・・
めちゃめちゃ楽しみなのよーー^^
Commented by madam-poporon at 2013-07-03 17:32
ばあばさま、お返事が、遅くなって、すみませんでした。姉に、配偶者可給金の事を、教えてあげようとしたら、貰っているとのことでした。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:41
こんにちは~ わぁ..
by みるく at 11:24
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28

検索