今日は、7月1日です

朝から、いい天気です058.gif

洗濯を、したいけれど、洗剤が、切れています。007.gif

いただき物、つながりで、今日は、
c0278306_1032784.jpg

観光堂の、「おかき巻 」 を紹介します。

お煎餅で、おかきを巻いて、あります。

甘いと、塩っぱいが、一度に、いただけます。

ダウンタウンの、松ちゃんが、テレビで

くせになる味 と、紹介されたようです。

お煎餅と、おかきを、一緒に食べた味、そのものです。045.gif

私は、地方への、お土産に、何度も、買っています。


洗剤を、買いに行くので、銀行に寄ってみます。013.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

年金、振り込まれてるかな017.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-01 10:14 | 日常 | Comments(8)
Commented by ばあば at 2013-07-01 10:21 x
おっはーー^^
観光堂の、「おかき巻 」・・・知らなかった;;;;;
そんなに美味しいの??
ばあばは・・子供の頃から甘いものよりおかき派なのよ^^
探してみようーーっと!!
Commented by michi at 2013-07-01 10:52 x
何処のお土産ですか?
東京?
私はmadam-poporonさんがどこの方か知らないモノで(ー_ー)!!
Commented by madam-poporon at 2013-07-01 12:53
ばあばさま、こんにちは。お煎餅は、甘いので、微妙です。美味しいと言うか、本当に、くせになる味です。
Commented by madam-poporon at 2013-07-01 12:56
michiさま、ごめんなさいです。私も、西宮名物なのか、甲子園名物なのか、分からなくて、西宮にしようと決めたのに、書くのを、忘れてしまいました。
Commented by hirorin at 2013-07-01 13:10 x
私も観光堂のおかき巻き大好きです。
若い頃にお煎茶を習っててその先生からいつもいただいてて。
確か西宮が本店だったような。今津の近くにもお店があった記憶。
昔なので今は場所が変わってるかも?
塚口にもお店があるので、実家に帰った時買ったりします。
甘いのと辛いのが味わえていいですよねえ。
Commented by エグランティーヌ at 2013-07-01 15:14 x
こちらは米どころなので、おせんべいやおかきは美味しいですが、そういうのは食べたことがありません。
デパートでなら見つかるかな?
食べてみたいなぁ・・・・
Commented by madam-poporon at 2013-07-01 15:32
hirorinさま、おかき巻 私より、詳しいですね。甲子園の和菓子の桔梗堂、ご存知ですか? ここ、美味しいです。
Commented by madam-poporon at 2013-07-01 15:44
エグランティーヌさま、おかき巻は、お取り寄せできるようです。個性的な、くせになる味です。初めて、いただいた時は、むむ、なに?って、感じでした。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 16:28
我が家もおばあさんが元気..
by syplala1212 at 16:39
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:09
こんばんは~ あぁ..
by みるく at 20:40
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29

検索