人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこぶる暑い

暑い、汗が流れるので、首にタオルを、巻いています。008.gif

いただいたコメントに、お返事をして

数人の方の、ブログに、コメントを、投稿し終えて

ほっとして、PCを、閉じてしまいました。

ブログの更新を、忘れていました。026.gif


きのう、録画していた「栗原はるみのお弁当12か月」を、見ていたら

人参の千切りを、1年中、冷蔵庫に、常備していると

サラダ、かき揚げ等、よく使うので、便利とのことでした。

3日くらい、もつそうです。

さっそく、作りました。
すこぶる暑い_c0278306_16112589.jpg


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

にんじん、卵とじ して、明日のお弁当に入れましょう045.gif
Commented by michi at 2013-06-17 18:47 x
私も昔からよく使います。
保存はしてないけど、甘酢に漬けたり、「シリシリ」という沖縄料理を毎日のように作ります。
卵とじの様なものです。
Commented by エグランティーヌ at 2013-06-17 19:05 x
この人参の千切り、いいアイディアね。
人参って、意外となんにでも入れられるのに、忘れて使ってない。
こうして切ってしまえば、ダメになる前にって、使おうとしますよね。
栄養あるんだものね~
Commented by ばあば at 2013-06-18 07:27 x
おっはーー^^
やってるよーーん^^
にんじん・玉ねぎ・キャベツ・きゅうり(きゅうりは酢漬けにして)
冷蔵庫で・・即使えるようにしてまーーす^^
1週間はOKみたいでーーす。
Commented by hirorin at 2013-06-18 08:32 x
暑いですねえ。晩御飯の支度をするのが一番こたえます。
と言っても私の仕事の関係で、毎日は作らないのですが。
人参の千切り、便利ですね。私もやってみます。
それにしても暑すぎ~エアコン入れて首にはアイスノンベルト巻いてます。
Commented by madam-poporon at 2013-06-18 16:45
さすがmichiさま、ツナを入れて、シリシリ作ってましたが、最近忘れてました、また、作ります。
Commented by madam-poporon at 2013-06-18 16:47
エグランティーヌさま、にんじん便利です。色々、使えます。今日も、買って来ました。
Commented by madam-poporon at 2013-06-18 16:49
ばあばさま、さすがですね。やってるんですね。1週間いけますか、頑張って切ります。
Commented by madam-poporon at 2013-06-18 16:55
hirorinさま、こんにちは。掃除の時が、異常に暑いので、ケーキに付いてくる保冷剤を、首に巻いてみます。人参の千切りは、ほんと便利です。
by madam-poporon | 2013-06-17 16:19 | 日常 | Comments(8)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon