人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいです、私

今日は、青い空が、見えています。

雲は、多いのですが、空は、青いのです。

空が、青いと、安心します。001.gif


3か月位前のことです。

粒つぶの、コーン缶を、買ったつもりでしたが

1缶開けると、クリーム状でした、スープにしました。002.gif

ずっと奥に、しまってあったのを、何気に見ると、粒つぶでした。
おっちょこちょいです、私_c0278306_14191666.jpg

       (光って見えづらい、040.gif)

つぶつぶの缶詰が、3缶に、クリーム状の缶詰が、おまけに1缶、ついていたのです。012.gif

コーンバターにしました。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ほんとに、落ちつこ042.gif
Commented by ばあば at 2013-06-11 15:48 x
こんにちはーー^^
↓お酒はダメだけど白ワインと梅酒はOKでーーす^^
年に3~4回ちょこっと飲むのよ。
コーン大好き!!
Commented by michi at 2013-06-12 05:37 x
大好きです。
粒のをきゅうりとでマヨネーズサラダにします。
Commented by madam-poporon at 2013-06-12 08:29
ばあばさま、おはようございます。甘い系は、いけるんですね。今度は、コーンを、使ったお料理を、お願いします。
Commented by madam-poporon at 2013-06-12 08:34
michiさま、早起きですね、私も早くから起きています。きゅうりとのサラダは、色がきれいですね。私は、手抜きで、粉末のパセリを、ふっています。
Commented by hirorin at 2013-06-12 08:58 x
おまけがついてたんですね。
クリーム状のだとスープしか私も思いつきません。
しゃきっとコーンは常備してるんです。
酢の物に入れたり、ピラフを炊く時に入れたりしてます。
シーチキンとコーンを入れて少しコンソメスープの素を入れて超簡単レシピですけどね。
Commented by madam-poporon at 2013-06-12 18:12
hirorinさま、こんばんは。私は、ピラフを、炊いたことが、ありません。ブログで、詳しいレシピを、お願いします。
by madam-poporon | 2013-06-11 14:25 | 日常 | Comments(6)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon